※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくはく
その他の疑問

幼稚園の面接と七五三を同じアンサンブルを着せようと思っているのです…

幼稚園の面接と七五三を同じアンサンブルを着せようと思っているのですが、購入にあたってサイズを迷っています。

面接が11月上旬、七五三は下旬を予定していますので2カ月先になります。

今は身長(実寸)93㎝で、
95のお洋服だと袖が短くなり、100でぴったり、110だとちょっと大きいです。

皆さまは何cmを着せますか?着せましたか?
お子様の身長がわかれば参考までに教えて頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ガオガオ

昨日同じく幼稚園の面接も七五三用にスーツを購入してきました^ ^
私はあわよくば入園式も同じものを着せたいので…笑

息子の身長は95センチです。
ズボン115センチ、シャツ(手持ちがあったので)100センチ、カーディガン100センチを買いました。

ジャケットは100センチでも明らかに着られてる感が強かったので購入はやめました(^^;

ズボンも105センチがちょうど良かったんですが、ちょうど良すぎて入園式は怪しかったので大きめ➕サスペンダーを購入しシルエットはなんの問題もなさそうです^ ^

  • ガオガオ

    ガオガオ

    すみません、写真貼れてなかったのですがこんな感じです☺︎

    • 9月13日
  • はくはく

    はくはく

    お返事ありがとうございます。

    わー♡サスペンダー!
    可愛いですね!!
    2歳8カ月でしたら、うちの子とほぼ一緒の月齢です。すごくしっかりしたお兄さんに見えますね(・・;)
    面接〜入園式までとはこれまた凄いです!工夫次第なのですね〜

    • 9月13日