※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

夜、息子がなかなか寝てくれずイライラしています。生活リズムを整えようとしても、0時過ぎまで寝ないことがあります。アパートで泣かせるわけにもいかず、授乳でおっぱいも枯れるし、困っています。

夜まとまって寝てほしい、、、
アパートだから泣かしておくわけにもいかず
授乳しておっぱいは枯れるし😭
生活リズム作ろうと早く寝かしつけしても
全然寝なくて酷いと0時過ぎ、、、

間違いなく息子はかわいい。
でもそれ以上にイライラが😢😢

コメント

ととろ。

お疲れ様です(><)

うちもマンションなので気持ちわかります😭
わたしはミルク足したりしてました!
もしおっぱいで満足出来てないようなら、ミルクはどうでしょう?(><)

もし、出てなくても吸ってるだけで満足ならわたしは吸わせてました😢💦

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます😭

何度か寝る前ミルクやってみたんですがあまり効果がない気がして💦
    とゆーかそのまま寝てくれず覚醒、、、のパターンが多いんです😂

うちの子もおっぱい吸わせると大人しくなるし、すぐ寝てくれる時の方が多いのでただおっぱい吸いたいだけなんだと思うんですけど☹️

• 9月13日
jpj

添い乳はどうですか?それとミルクを寝る前だけでもお腹いっぱい飲ませるとうちはぐっすり寝てくれます(>_<)

• めぐ

めぐ

寝る前ミルクは何度かやってみたんですがあまり効果がない気が、、、
    でも少し量増やしてあげてみようと思います!

いちお普通に授乳するとすんなり寝てくれるので添い乳まではしなくても大丈夫なんです🙁
    なので、ただ口寂しさにって感じだと思うんですよね💦

• 9月13日
  • jpj

jpj

いつも100ml出してたのですが最近体重の増えも悪く全然寝れないので思い切って140〜160mlに増やしてみたらぐっすり4〜5時間くらい寝てくれて(T_T)私もまだまだおっぱい吸われてる時間が凄くながいです笑

• 9月13日
  • めぐ

めぐ

うちの子もミルクあげるときはだいたい140であげてました!吐き戻しされるの嫌でためらってたんですけどもう少し増やしてみようかな〜?
    日中もそれなりに授乳してるのでトータルの回数が全然多くて😂

• 9月13日
  • jpj

jpj

私も日中2時間置きと夜中は3〜4時間置きでまだまだ続きそうです(T_T)笑

• 9月13日
  • めぐ

めぐ

うちと逆です😂
    お互い頑張りましょう!💓

• 9月13日
こたにゃん

母乳のみですか?
量が足りて無いなら、ミルク足すとミルクは腹持ちが良いので比較的寝てくれますよ。
お昼寝どの位のサイクルで寝てますか?夕方がっつり寝ると夜寝る時間が遅くなりますね。
夜早く寝かせたいなら、4時半位までには起こしてお風呂とミルクの時間を調整ですね。うちは寝て欲しい30〜40分前にお風呂済ませるようにして、ねんねの時間に真っ暗の寝室でミルク飲ましながら、オルゴールかけて寝かしつけしてました。
後夜中の睡眠、本当寝たいですよね( ;∀;)。うちの子はミルク大好きだったんで、夜中から明け方にかけてのミルクがなかなか抜けず、6時間起きずに寝てくれるようになったのは6ヶ月過ぎた頃でした( ;∀;)。
今写真見ても、眠くて辛かった時期の息子が一番可愛いんですよ(笑)。
ミルク飲んでくれるようになったら、旦那さんに休みの日の昼間のミルクやって貰うとか出来ますし(私はそれで昼寝させてもらってました)混合に切り替えていくのもアリですよ〜。

• めぐ

めぐ

哺乳瓶慣らしでときどきミルクですがほぼ母乳です!
    以前、寝る前ミルクやってたんですがあまり効果が見られずしばらくお休みしてました😢でも少し量増やしてあげてみようと思います!

うちの子は朝昼夕3回寝るんですけど朝寝は長いと3時間ぐらい寝てます💦昼寝は1〜2時間、夕寝は30分〜1時間って感じで時間はまちまちです!夕寝はしすぎると寝ないって見たので17時ぐらいには起こしてたんですがもう少し早めた方が良さそうですね!朝昼も寝過ぎですかね?笑

うちも薄暗くして授乳とオルゴールやってるんですが、あげてるときは寝てるのに放すと起きて覚醒します、、、笑

ほんと今すごく可愛いんです😭💓なのになかなか思うようにいかず💦

長くなってしまってすいません笑

• 9月13日

ご苦労さまです😓💦
寝てくれないとほんとツラいですよね。アパートっていうのも、すごいプレッシャーなのわかります。我が家も今アパートなので😰
息子も寝てくれるときと、ふにゃふにゃ言うときと、ギャン泣きの様々なパターンがあります🙄
かわいいことには変わりないけど、私もイライラしてしまいます。。
あんまりがんばりすぎないでくださいね!!

• めぐ

めぐ

アパート凄いプレッシャーですよね!
    最近ズリバイ凄くてバタバタやるんでその足音も大丈夫かとヒヤヒヤな毎日です笑
    うちの子も最初ふにゃふにゃ言いだすんですけどだいたい泣きはじめてダメですね😂笑
    いつか終わる日を夢見てもう少し?頑張りたいと思います😭💓

• 9月13日