※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

ムカついて眠れない出産後、旦那だけの給料では生活が厳しいので私の実…

ムカついて眠れない

出産後、旦那だけの給料では
生活が厳しいので私の実家で
住んでいます(元々、母1人子1人でした)

私の母は平日仕事を掛け持ち
朝10:00~15:00
夜18:00~3:00(遅い時は4時、5時)
土曜日は家の掃除をしてくれ
日曜日は祖母の買い物付き添い
+子供の相手

旦那の母 専業主婦

1週間程前から娘の体調が悪く
ご飯を全く食べてくれなくなり
困っていた所
それを心配してか
旦那の母が
スープを作ってくれました
ですが、そのスープが肉の油で凄いのです!
これを体調が悪いのに
食べさせるのか?と思い
取り敢えず中に入っている大根などの野菜を
あげましたが、やはり食べず
結構な量だったので結局
旦那、私、母で食べました

ですが、旦那の母は
孫の為に作ったのに何で私の母が
食べるのか?イライラする
土日仕事休みなら何故ご飯を作らないのか?
と旦那に言っていたらしく
俺も言われて困ったけど何も言えなかった
と今日酔った勢いで話してきました

元々、住まわせて貰ってる上に
休みの日の掃除
娘が風邪や予防接種で病院行く日は
急遽、朝の仕事を休んで付き添って貰ったり
日曜日には、祖母の買い物ついでに
家の食材の買い足し
旦那が土曜日飲みに行く日には
一緒に子供を見てもらったり
沢山やってもらっています
私の母は元々、料理が苦手なので
料理は私
洗濯は私と母
掃除は母
旦那は家事やりません
たまに食器洗い位

こんなに休む暇もなく
土日は孫の相手までしてるのに
その上ご飯まで作れと
それに旦那の母が作ってくれた
料理ではあるけど
私達は食べるのに、母には食べさせるなと?
土日は母も一緒にご飯を食べます
なのに、どーしろと?

こちらの事情も知らないくせに
いちいち文句を言わないでほしい
てか、旦那バカなの?
いちいちその話を私にするな!!
私が間違ってるのでしょうか?
イライラして寝れない!!

コメント

りな

旦那さんのお母さん性格わるっ!!
自分の息子がお世話になってんのになんで食べさせちゃダメなの?
ほんと腹たちますねー!😠
誰が食べたとか言わなくていいんじゃないですか?
ごちそうさまでしたー娘も食べてくれましたー(^^)ってしか私なら報告しません💦

  • いちご

    いちご

    ですよね(´・_・`)
    本当!!世話してやってるのにって
    感じです(笑)
    そのスープを持ってくる前に
    旦那から電話が来て
    ご飯作ったー?
    作ってない(´・_・`)
    じゃあ持ってくるねー
    て持って来てくれたのです
    ㈯娘が良くなって来たから
    掃除した後に、気分転換で
    出かけようかーって出かけてたので
    夜ご飯作れてなくて
    それから、何故土日休みなのに
    ご飯つくってないの?孫に作ったのに
    私の母まで食べるのか?と
    言っていたらしく( ´・・)

    え(`・∀・´)?て感じです(笑)

    • 9月13日
  • りな

    りな

    人様のことですが、ほんとにほんとに腹立ちますね笑
    むしろ、自分の息子がお世話になってんだから週1くらいでご飯持ってこいっ!って思っちゃいます笑

    • 9月13日
  • いちご

    いちご

    共感してくれる方がいて
    スッキリしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    旦那が㈯飲みに行っても
    行ってらっしゃい(^ ^)
    楽しんで来てね!ゆっくり飲んでおいでー
    って見送ってくれるのに(´;ω;`)

    本当ですね!!
    週1で持ってこいー!!ですね(笑)

    • 9月13日
deleted user

お孫さんを独占されててやきもちですかね😓

さっかく作ったやつを捨てられるよりは食べてもらったほうがいいと思いますが、孫に作ったのに!!って気持ちが先にきてしまったのかもしれないですね😥
お世話になっている間は今の役割分担でいいと思いますよ✨まぁ~旦那さんにももっと協力してもらいたい位ですが😓気にしないのが一番です🎵それか、旦那さんに「俺にはあんなに休みなく働いてるの真似できないなぁ~」とかお義母さんに言ってもらいたいもんですね😣

  • いちご

    いちご

    やきもちなんですかね(´・_・`)?

    特に旦那の協力は
    気にならないのですが
    母がここまでやってくれているのに
    文句を言われた事が
    どーしてもムカっときてしまいました(;_;)
    そうですよね!!何かフォローの一言
    言って欲しかった(´-ω-`)

    • 9月13日
moon

食べられたくないなら持ってくんな!ですね。
全員で食べずに捨てればいいだけです(笑)

  • いちご

    いちご

    ですよね(笑)
    作ってもらってなんですが
    食べられたくないなら
    本当持ってくんなって
    言ってやりたい(´・_・`)笑

    • 9月13日