※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
妊娠・出産

食欲低下やつわり、風邪で辛い状況。食べ物のアドバイスやつわり対策を教えてほしい。赤ちゃんの健康も気にかけつつ乗り越えたい。

食後の嘔吐。食欲の低下。
乗り物酔いの様な状態が続き、字を読む事すら苦痛とつわりの症状が酷くなってます。
更には、鼻風邪を引いてしまってる始末です😢
つわりの症状は仕方ないのですが風邪の
ダブルパンチで精神的にも苦痛です😢😢
薬も飲めず、栄養取ろうにも口にする事が苦痛になるくらい食欲がなく食べれず。
1週間弱ほぼひきこもりで寝込んでますが風邪の改善見込みなし。
そこで皆様のお力をお借りしたいのですが…
風邪のときにイイ食べ物を教えてほしいです!
フルーツ類なども試して入るのですが…
少しでも知識になればと!
あと、つわりの症状が酷い時の気の紛らわしい方などあれば
参考程度に教えて下さい😊
ちなみに、私は今を乗り越えれば落ち着く!赤ちゃんが元気に育ってるんだなー!乗り越えたら赤ちゃんが更に育つ!など考えてます。

長々申し訳ないですが、どうぞよろしくです(´・ω・`)

コメント

大丈夫かな?
もし最悪は点滴や入院を
オススメします(>_<)

私は二週間入院しました。
つらいのわかりますよ!

私はつわりのときは
塩っけのあるお菓子が異常に
たべれました(笑)
なんでも吐くのに!

• びっくる

びっくる

回答ありがとうございます!
    実は点滴も視野に入れてるんですけど
    一応食事はできてるしどの程度であればなど条件はあるんでしょうか?
    ちなみに、行きつけの婦人科で点滴をしたんでしょうか?

私もお菓子は食べれてます!笑
    じゃがりことポテチを一生…笑

• 12月21日

退会ユーザー

私は水分すらとれず
    フラフラで医師から入院を
    すすめられました(>_<)

• 12月21日
にゅーん

つわり大変ですね😭
無理に食べて吐いても体力を消耗してしまうので、糖分・塩分(鼻風邪ならハッカ?)が入ってる飴でも今は十分かなと思います><

私は出産よりつわりの方がキツかったんですが、想像以上に飴とドライフルーツに助けられました^_^ 逆にフルーツはおえってなってました

プレママさんも、何か自分と相性のいい食べ物が見つけられますように。。

• びっくる

びっくる

糖分塩分ですね!
    ありがとうございます😭

えー出産よりつわりの方かがキツかったんですか!
    出産もまだ経験してませんが衝撃です!

ドライフルーツは元々苦手なんですど
    妊娠を気に食べれるかも知れませんね!笑
    視野に入れてみます👀👀

• 12月21日
二人目♥

私も今妊娠9週です。
私も先週風邪になり熱が出たりしてなんとか早く治そうと、ホットはちみつレモンに生姜を入れて飲んでました、私は喉風邪だったのでかなり効果がありました、つわりで食欲が全然なかったので暖かいスープに卵を入れてとにかく体を温めて、
なるべく睡眠を多くとっていました。
それから後ろの首のしたにホッカイロをはって過ごしました。
早く治ると良いですね無理なさらずお互い妊婦生活頑張りましょう(*^^*)

⁂⁂⁂

風邪の時はビタミンですが、つわりもあるので、食べられるものになってしまうかもです。。。わたしは、レモンに砂糖かけて、冷蔵庫にしばらくおいておいて、それを食べていました(*^◯^*)レモン、食べやすかったです(・ω・)ノ

わたしは、4w〜14wまでつわりでした((((;゚Д゚)))))))なくなってみると、気持ち悪くない(*^◯^*)わーい(・ω・)ノって感じでした(; ̄ェ ̄)

つわりの時は、SSSさんみたいに前向きに考えられず、いつ終わるのか不安な日々でした。。。みんなには、いつか終わるからって言われても、わたしの苦しみの何がわかるの((((;゚Д゚)))))))って感じでしたし(笑)前向きに考えているSSSさんすごいです(笑)