※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

里帰り出産の準備と退院後の実家滞在期間について教えてください。

里帰り出産についてです。今、実家から電車で1時間ほどのところに住んでおり出産は実家のそばの病院で産む予定です。こういった場合、出産のどれくらい前から実家で待機しますか?また、出産後はどれくらい実家にいますか??

これから出産される方も、経験がある方からもお話聞きたいです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

里帰り出産する予定です( *'ω'* )
わたしは36週くらいまで自宅にいるつもりしてます!実家までは車で2〜3時間の距離です\( ˆoˆ )/
産後は体調もありますが出来るだけはやく帰る予定です。
遅くても1ヶ月検診後には帰ります!

わたしの場合は旦那と離れたくなさすぎて(´・ω・`)笑

• じっちゃん

じっちゃん

私も長い期間旦那さんを1人にさせたくないなぁと思ってて…(笑)
    やっぱり1ヶ月検診が目処ですかね!ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
てん☆

私は36週に入って帰りました(^-^)♥
38週で産まれました!
車で二時間くらいの距離です。
産後は一ヶ月半実家にいました!

• じっちゃん

じっちゃん

36週から帰る方が多いですね💡
    産後の1ヶ月はあっという間に過ぎそう∑(゚Д゚)ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
Haru.M

ただ今、里帰り中です!

私も主さんと同じくらいの距離に実家がありますが、37wkから帰りました!

病院の検診も毎週になるので、それに合わせましたよ(^ ^)

出産後は体調を見て、1ヶ月検診を目安に自宅に戻るつもりでいます!

• じっちゃん

じっちゃん

そっか!検診の頻度もはやくなるんですもんね!参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
くまくまくまお

私も今里帰り中です(*ノv`)b
電車で1時間くらいの所に住んでますが、主人が忘年会シーズンやゴルフやら何やらで家での晩御飯が不要の日が続き、ずっと家で1人になることがわかったので36週で急遽里帰りしましたヾ(*'∀`*)ノ
でも近いので、病院の検診でまだ産まれそうにないと聞いたら用事しにまた戻って泊まったりしてました☆
でももう電車で1時間の距離も限界だな、と感じたのでずっと実家に居ます。
産後も1ヶ月くらい実家にいる予定ですが、延長するかもしれません(*ノv`)b

• じっちゃん

じっちゃん

まだそこまでおなかも大きくないので今は1時間は楽勝!って思ってましたけど臨月だとそうもいかないですもんね💦ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
Wあーちゃんママ

私は2人とも里帰り出産でした。里帰り先の病院に「34週には戻ってきてね」といわれたので34週から実家にいました。
産後は1ヶ月実家にいて、1ヶ月検診が終わってから自宅に帰りました。

• じっちゃん

じっちゃん

私も34週には戻ってきてねと言われてます💡やはりその辺りからが良さそうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日