※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中の経産婦です。食事制限していたのに入院後急激に体重増加。同じ経験の方いますか?

お世話になってます。

切迫早産になってしまい、先週の土曜日から入院し始めてる34週の経産婦です。

今日で9日目になります。

トイレ、食事以外はベッドで安静です。

入院前は食事量を控えたり、食べ過ぎないように気をつけていたため、体重は増えてもキープを保つことが出来たのですが、入院してから1日3食 おやつ付き おやつも入れて1日のカロリーが2000キロカロリーだそうです。
なのに9日目にして入院する前と比べて3キロと増えました(>_<)
もうどんどん増えてく体重にストレスが半端ないです。。毎日体重計に乗るようにはしていて昨日と今日の1日で0.6も増えてます(>_<)
このままだと1日1キロペースで増えそうで怖いです。。

切迫などで入院して同じ経験の方いますかー??

コメント

私も入院して半月程は体重が増えていましたが、その後筋力低下とともにどんどん減っていきましたよ。
最後は妊娠前の体重にまで減りました。
ただ私の所はおやつが無かったのと、ご飯の量が極端に多くて半分にしてもらっていたので、そう摂取カロリーは1700位でした。

上のお子さんもいての入院は淋しいですよね(>_<)頑張れ~!

• yuu♡mama

yuu♡mama

筋力低下で落ちるんですかぁ!?💦

本当に産後の体重も心配だし、このまま増えて行きそうで嫌です(>_<)

おやつ無かったんですねぇ!!
    半分にする程量あったんですね!私は普通に食べれる量だから全部完食しちゃいます…>_<…それがいけないんですかね!?

上の子となかなか会えないので寂しいです(>_<)頑張ります。。

• 12月21日

退会ユーザー

まぁ26週で入院したので、そこまで体重も増えてはいなかったのですが、みるみるうちに落ちましたよ(笑)
    でも入院に慣れてこっそり、3時におやつを食べた日は少し増えたりもしていたので、ドキドキでした!

私も二人目を考えているのですが、出産した病院では二人目もそうなると思うから覚悟した方がいいよ!と言われて、なかなか行動に移すことが出来なくて・・・(>_<)

だから本当に頑張って欲しいな~って思います!

• 12月21日
yuu♡mama

入院してるのに体重が増えない人とか減る人とかいいなって思います(>_<)
やっぱ間食が良くないですよねー!!笑
でも、なんかついつい口寂しくて食べたりしちゃうんですよねぇ💦💦

切迫になると次の妊娠もなりやすいって言いますよね…>_<…
私もまさかの切迫で初めての入院だったのでビックリでした!

なんとか頑張りたいと思います(>_<)

ふーさん:

私も25週から入院生活なので、1日2000カロリーの食事ですが、自分で調整して、全部は食べないようにしてます。
完食してたら間違いなく体重増えるので^^;
動かない→食べる→太る 当たり前ですよね…

• yuu♡mama

yuu♡mama

えー!すごい!偉いです。
    ちなみに25週から入院して何キロ増えましたかぁ?

太るの当たり前ですよね。

• 12月21日
  • ふーさん:

ふーさん:

双子なので、まぁさすがに増える量も多いですが入院前プラス5キロで、入院してプラス7キロです。
    上の子たちを妊娠した時は1人ずつ15キロ増えたので、それに比べたら双子なのに優秀!と自画自賛です(*^^*)

• 12月21日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

凄いですね!双子ちゃんなんですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)私の病院にも双子の妊婦さんがたくさんいます!!

プラス7キロとか凄いですね!!

• 12月21日
まこち

1人目は33wで切迫入院しました。
市民病院だったからか、
豪華な感じでもなく、
とりあえず、好きなものは
完食したこともありましたが
大体7割くらいでやめてました。

飴とチョコは常備してましたが、
そんなに増えませんでした。
37w入り退院後
出産の39w6dまでに
5キロ増えましたが(゜Д゜;)

今は二人目妊娠中ですが、
念のため、張り止めもらって
飲んでいます。

• yuu♡mama

yuu♡mama

やはりみなさん、全部食べずに残すんですね(>_<)

増えないとか本当に羨ましいです!!妊娠前も妊娠中も不規則で1日3食食べるってことがなかったのでその影響で蓄えようと身体が動いて増えちゃってるんですかね?

• 12月22日

私、切迫で入院中 体重全く増えませんでしたょ♡

今5人目妊娠中で 先週 子宮縛る手術で 3日程入院しましたが…
体重少しおちてました♡
帰宅してから また…( > <。)
今の行ってる病院は おやつがないからかな?
でも 4人目の時は 切迫で1週間入院して おやつ付きでしたが全く増えず +4キロで出産しましたw

• yuu♡mama

yuu♡mama

➕4キロってすごいですね!!
    産後すぐに落としやすくて羨ましいです😢

食事量は多かったですかぁ?

• 12月22日

退会ユーザー

食事は 普通に食べてましたょ♡

• 12月22日