※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、新しい職場での送別会に憂鬱。子供を預けて参加し、人見知りで話せず困っています。アドバイスをお願いします。

人付き合いが苦手すぎて困ってます(>_<)

2週間程前に新しくバイトを始めたのですが、経理なのでひとりでもくもくと机に向かう仕事で、いい感じかなと思ってたのですが


私の歓迎会兼、前の方の送別会の飲みに誘われてしまいました(T_T)

断るわけにはいかないので、今から憂鬱すぎます

3才の子供を親に預けていきます。親にも悪いし、夜だるいし最悪です

今日も初めてお弁当買っていただいて4人で食べたのですが、人見知りで全く話せず終了しました(T_T)


あーもうこんな自分が嫌すぎます(T_T)

何かアドバイスあればください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

そうちゃん

アドバイスというより共感でコメントなのですが、私もすごく人見知りです!
仕事では仕事だから!と頑張って話はしますが、いつもどうやって話を切り上げようかと思ってます。
ニコニコして相づちするくらいで、話を振られたら話すくらいで大丈夫かなーと個人的には思ってます😅
その中で気の合う人がいれば仲良くもなるだろうし☺

  • はーちゃん

    はーちゃん


    同じ方がいて嬉しいです(T_T)
    私の場合一言も話せないですよ(笑)
    なるほどーそんな感じでいいんですね
    ニコッとして話しかけられたら話すぐらいでいいですかね(>_<)

    • 9月12日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    それでいいと思いますよ!
    ニコニコして挨拶さえしておいたら悪いようには思われないし💦

    • 9月12日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。アドバイス通りニコニコしておきます(^-^)

    • 9月12日
RY ♛ Mama

私なら断ります😅
子供預けてまで行く意味ないので😅

  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうなんですか、私の場合断ったら断ったで気にしちゃってストレスなんですよ、めんどくさいやつですよね(笑)

    • 9月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私も人付き合いめんどくさいので
    極力さけてます(笑)

    • 9月12日
でこぽん

わたしも人見知りです(^◇^;)仕事のことなら話しかけられるんですが、世間話ーってなると自分からはなかなかいけません(・_・;
それじゃダメかなと思って近年は、人が話してる話にちょっと参加してみたり、年の近い人とか、話しかけやすそうな人に勇気を出して話しかけるようにしてます。そのおかげか、引っ越し先で仕事を始めて1ヶ月でようやく友達1人できました(^_^;)