※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
観覧車
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが蚊に刺されたような赤みと腫れが出ています。痒がらず機嫌は良いです。薬は使えないか悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんですが腕に蚊に刺されのような赤みと熱を持った腫れが出来ました。
今朝撮った写真ですが夜になって更に赤みがありますが痒がる様子はなく機嫌も良いです。
1週間前に足の甲に同じ症状がありましたが
足の方はカサブタになりほぼ治りました。
4ヶ月だと薬は使えないのかな?と思い清潔にして放置していますが、同じような症状を経験された方や
お詳しい方がいらっしゃれば
やるべき事や応急処置などについてお応え頂けると助かります。
宜しく御願いします。

コメント

はなまる

特に機嫌が悪くなければ処置は必要ないかもしれませんが、腫れには冷たいタオル等で冷やすのがいいと思います。赤ちゃんなので体を冷やし過ぎないように気をつけて下さい(^^)
虫さされですかね??気になりますね💦
赤ちゃんにも使える薬があると思うので必要ならば受診してもいいかと思います!

• 観覧車

観覧車

ご回答頂きありがとうございます。

そうですね💦💦

蚊に刺されでもこんなに晴れるのかなぁ?と心配になってしまいますが
    明日になっても酷くなるようなら受診しようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月13日