※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

みなさんは旦那の仕事の愚痴とか親身になって聞いてあげますか?いつも朝…

みなさんは旦那の仕事の愚痴とか親身になって聞いてあげますか?
いつも朝6時すぎに家を出て早くても20時頃に帰宅します。私も1日1人で子供を見ていてなおかつ妊娠中なこともあり疲れています。もちろん暑くても寒くても雨でも旦那は外仕事なので疲れるのはわかりますが
帰りが今日みたいに22時半を越えたり遅いと必ず
ブツブツ言って不機嫌に帰ってくるんです。
こーでこーでと話してくるわけではなく聞こえるかのように 「またこんな遅いよ。」「なんでこんな毎日ストレスばっかなんだろう。」「あーやめたい。」そんなことばっか。
私はめんどくさいし仕事のことはわからないので何も言いませんがみなさんはこんな時旦那さんにどう接していますか??

コメント

マリア

私は、「へぇ〜」
「ブラック企業やん(笑)」とか、適当に言ってます(笑)

多分愚痴りたいだけなので、相づち打つ感じで返事してます(笑)

• R

R

相づちか~私もそうします(笑)

• 9月13日
ママリ

「お疲れ様、遅かったねー、大変やったね。」「ゆっくり休んで。」と声かけます。

ミルコップ

妊娠している以外はRさんとほぼ同じ感じです🙂

うちの旦那も毎日ではないですが、嫌なお客さんに当たった日や会社と一悶着あった日は凄く不機嫌そうに帰ってきて、きいてよー!こうこうこうで、こうなってこうなって、、、など話して来ます。
私も1歳半の怪獣息子を一日中相手して、育児も家事も全て私がしているので旦那が帰って来る頃には疲れています😵
だけど、それでー?!どうなったのー?と聞いて同感した感じで
だよねー、とか何そいつー、とか言ってあげると解ってくれたと思うらしく、その後は普通です。普通と言っても会話ない時もあるし、ご飯食べて直ぐに寝転がって寝ていることが殆どですが😅

• R

R

聞いてよ!と言ってくるだけいいじゃないですか!!

• 9月13日
あーか

私だったら聞いて欲しいので、聞いてます(・ω・)/
お疲れ様ー!ありがとー!って言います!

mini

聞いてますよ😊Rさんのご主人みたいな感じではないですが、今日こういうことがあって腹が立ったとか、後輩指導の大変さを私にアピールしてきたりとか😂
私も働いていて大変さはわかるので、そうだね〜、頑張ってるね~って聞いてます🙂
自分の育児のイライラも聞いてほしいし聞いてくれるので持ちつ持たれつです❣️

anemone❁.。.:*✲

大変やったねーと話を聞きます(^^)
今は妊娠中でできませんが、妊娠前は肩もみしてました!
仕事の話は難しくてわからないことも多いですが(笑)
私もよく聞いてもらいますし、最後まで聞いてますね( ´∀`)

メメ

うちも外仕事で似た感じですが
「そうなんだねー」
「まじかー」
「大変だね、お疲れ様」
って親身になってるフリで、聞き流してることもあります笑

たぶん、相手は解決策とかは求めてないと思います
言っても分からないだろうって頭のどっかで理解してるだろうし
でもただ愚痴りたい時もあるんじゃないかな?と…
だから聞くだけはしてあげてます

R

私は働いてないのでわからないんですよね(笑)
でも家で育児してて今日こんなことがあってねって私はあまり話さないのでそこで違いますよね😂