※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうほの
妊娠・出産

29週で妊娠糖尿病と診断され、切迫早産のため自宅安静中。2週後の病院で状態が改善されなければ、インスリン注射が必要。費用の目安を知りたいです。

いま妊娠30週の妊婦です!
1人目二人目の時はなかったのですが29週の時に妊娠糖尿病と診断され今、切迫早産ぎみで自宅安静中で運動出来ないため食事療法で二週間後の25日にまた病院なのですが、改善されていなかったら薬は投与するのは妊婦さんはむりみたいなのでインスリン注射になるとのこと!
この場合、費用ってだいたいどのくらいなるでしょうか?どなたかだいたいの金額でもいいので教えていただけると嬉しいです★

コメント

ゆいゆう

妊娠糖尿病と診断されると保険が適応になりますから実費になるのがインスリンを出された本数の料金、あとインスリン打つときの針、血糖値を測るように指示されたら血糖値の測定にかかる針、測定に使うキット、アルコール綿とかが大体一回で30回分位なので使えば使うほど毎回処方されますから、その度に1~2千円くらいかな?払っていた気がします。私の場合は結構量使っていたので。
1ヶ月に2万超えたのは1度だけあり通院で高額医療費に該当したので戻りがありました。

• ふうほの

ふうほの

コメントありがとうございます!
    保険適応なるんですね!
    もう初めてのことでまわりにも妊娠糖尿病や糖尿病の方がいないので助かりました!

• 12月21日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

残りあと10週ならインスリンもそこまで使わないと思うのでそんなにかかりませんよ。
    インスリン1本で大体300単位かなそれを毎回数単位打つので単位が少なければ少ない程買わずにすみますよ。

• 12月21日
  • ふうほの

ふうほの

コメントありがとうございます!
    予定帝王切開なのであと七週くらいになります!少なければ少ないほど買わずにすむんですね!このまま食事療法でいてほしいんですが微妙なのでインスリン打つのに抵抗ありますが赤ちゃんのためにも頑張るしかないです!

• 12月21日