※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
子育て・グッズ

娘の7ヶ月検診で健康だと分かり、動画で初めて「ママ」と言ったので驚いています。まだ8ヶ月でこんなことがあるのか不思議です。

今日遅いですがやっと娘の7ヶ月検診でした。
私は妊娠中で自宅安静言われていたので
旦那に任せました。
8.7キロ69センチ
ハイハイ、つかまり立ち、おすわりも出来て
健康ですと言われ買い物して帰ってきました。
たまたま娘をスマホで動画で撮っていたら
近づいて来ながら
ママと明らか発したのが聞こえたので
ママ?と聞き返したらまた
ママと言ったんです😳
聞き間違えたのかと思って
その時旦那は疲れて寝てたので
さっき寝る前にその動画見せたら
ママっていってる!😳
って2人で感動😭😭😭
まだ8ヶ月なのにこんなことってあるんでしょうか😳

コメント

べりー*

うちは6ヶ月ですが泣いてる時とおっぱいの時、他の人から私に来たい時にママ~😭って泣きます!でもうちはママとは教えていなくてお母さんって教えてるので意味の無いママだと思ってます笑😅ママ~って発音しやすい音なのかもしれないですね!

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    そうなんですか😳
    パパも言えてるっぽくて
    こんな早いのかなと😳

    • 9月12日
mi

7ヶ月ですがうちもあります!
気のせいかなと思いましたが何回かいってたので気のせいではなさそうです。

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    やっぱりですか😳
    私も初め気のせいかなと思ってたんですが
    今日朝からママ、ママ、パパーみたいにずっと喋ってて😳
    妹にも動画送ったらママっていってる!
    って返ってきたので間違いないみたいです☺️

    • 9月12日
か(・∀︎・)な

うちも8ヶ月くらいから
マンマ!ママ!とか
パパパパパ、パパー!など
言うようになってきました☺️
最初は言いやすいからだと思ってたんですけどあたしにしかママは言わないので分かってるのかな?と😳

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    やっぱりですか😳
    パパにはうちもパパパパ、パー!とかいってて
    私にはママママ、ママー!って動画で取れたので
    間違いないよねってなりました☺️

    • 9月12日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    ますます可愛いですよね😊✨✨
    あたしもこんなに早く言うなんて思ってなかったのでビックリしました笑😳

    • 9月13日