※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

胎動が激しい時は横になると感じやすいです。座ったり体勢を変えると楽になりますか?臨月に入ると落ち着くでしょうか。

今日が一番胎動が激しくて痛いです。皆さんは胎動が激しい時どう過ごされていますか?教えてください^ ^臨月に入りましたら、落ち着きますか?

横になったりすると一番感じやすいみたいで、座ったりして体勢を変えています。

コメント

ずぼらママ

お腹叩いてました😂笑

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

あはは🤣
    私も叩いてみまーす!

• 9月12日
とらぴ

ぐりん!とか
ドゥルン!とか動かれると
うおあー_(:3 」∠)_
なにしてくれてるんだー_(:3 」∠)_
って声掛けてお腹なでてます_(:3 」∠)_笑

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

声かけてあげるのはいいかもしれないですねー^_^
    やってみます!
    コメントありがとうございます!

• 9月12日
kkk

胎動激しいと辛いですよね😭
私は産まれるまで胎動激しかったです😵あまりに痛くて泣いた時もありました、、
だいたい夜になると激しさが増してくる気がしてその時は携帯でアンパンマンのマーチをお腹に聞こえるように流してました😂
そしたら少し落ち着いたような?
そのおかげなのか効果は定かではありませんが、産まれてから今も寝かしつけでアンパンマンが子守唄になってすぐ寝てくれます☺️

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

今はまさに泣きたいぐらい痛いです!思わず優しくしてよと叫びたいです。
    アンパンマンのマーチですね(╹◡╹)
    試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます♡

• 9月12日
まゆみ

いたいー!って言いながらポンポンしてました(笑)
臨月になっても胎動は減らず、陣痛中もずーっと胎動激しくて陣痛で痛いのか胎動で痛いのかわからなかったです(笑)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

陣痛中も胎動が痛かったですか。
    ポンポンしてたら、優しくなるのですかね。試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます♡

• 9月12日
しおり

手や足を中からグーっと押してきてしばらくそのままになる時がよくあるので、そんな時はトントンって軽く押し返してます😂
ちょっと痛いけど、元気でなにより☺️って感じで胎動楽しんでます(笑)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

私もぐーっと押してくる時あります、手足がそのままにしてる時ありますよね(╹◡╹)
    今まで教わってきたのが撫でてあげることだったので、軽くトントンしてみます!
    ありがとうございます♡

• 9月12日