※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
妊娠・出産

子宮頸管が5cmで30週は長め。頭は下がっていない。38週で産みたいが、5cmあると早い出産は難しいかも。

健診で子宮頸管が5cmぐらいといわれました。30週では長めですか?全然頭下がってないってことですよね?38週ぐらいで産まれてほしいなと思ってるんですが、予定日より早く産まれることは、まだ5センチもあると難しいんですかね?

コメント

みゆ

長めなのかなと思います!私は32週の時点で1.8センチで切迫早産でしたが、生まれたのは39週入ってからでした!なので長さはあまり関係ないのかもですね( •ω•ฅ)

• ゆえ

ゆえ

コメントありがとうございます😊
    やぱ長めなんですね😱
    そうなんですか!切迫早産って告げられたら正期産はいったらすぐ産まれるんかと思いました。どうなんでしょうね。関係ないのかな?😉

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

わたしがかなり短かったのであれですが、もっと長かった人もいるとかな…?わたしもびくびくしてましたがなんとか持ってくれました😊出産頑張ってくださいね❗️

• 9月12日
  • ゆえ

ゆえ

ありがとうございます😆❤️出産ドキドキです😭😄

• 9月12日
a

私もあまり詳しくないですが、長いと思います😊🙌
私は24wで4.7cmあり充分な長さだねと言われてその時は安心してたんですが、今は39wに入ったのに産まれる気配がなさ過ぎて逆に焦ってます🤣

私も早めに、なんなら37w中に産みたいな〜って言ってたのに、予定日過ぎそうな勢いです🙌(笑)

• ゆえ

ゆえ

やっぱ長いですよね!
    2人目やけど予定日過ぎそうな感じがします☹️☹️でも赤ちゃん1週間ぐらい大きめなんですけどね〜早く産まれてくれないかなぁ😆✨✨
    こんなことしたら短くなったとかご存知ですか?もし知ってたら教えてください😉🌸

• 9月13日