※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。部屋を暗くするとギャン泣きし、抱っこやおっぱいで落ち着かせても泣きます。他の方はどうしているか、なぜ泣くのか知りたいです。

こんばんは!
生後5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけはどのようにしていますか??
最近、寝かしつけをしようと部屋を暗くすると5分後くらいにギャン泣きするようになってしまいました…。
今までの寝かしつけは、長男と私は大人用のベッドで一緒に寝ていて、次男はベビーベッドでした。
部屋は電気を消して、みんなで寝る感じです。
大人用のベッドとベビーベッドはすぐ隣にあります。

あまりにもギャン泣きするので、抱っことおっぱいで落ち着かせて、またベッドに置くとすぐ泣きます…
トントンしてもダメで、おっぱいを吸いながら寝る感じです(´;ω;`)
ギャン泣きするので、長男もなかなか寝なくて困ってます😢
みなさんどうやって寝かしつけされてますか??
そして、なぜ泣くようになってしまったんでしょうか??

コメント

アイギス

えーと、いきなり電気を消して暗くするのはよくないですね。
薄暗い部屋で授乳⇨すぐベッドにインして真っ暗にして寝るまで静かにする
これを繰り返していけばスッと寝るようになりますよ。
お試しください。

• ぶー

ぶー

今までずっと寝る時間だよーと言って、電気を消してもすんなり寝てくれていたんですけどね…

• 9月13日