※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で、赤ちゃんが食べるときに機嫌が悪くなり困っています。

離乳食を落ち着いて作れません💦

野菜などはあかじめ茹でて冷凍してるのと、冷凍食品を使っていて
朝に3食分の野菜やお肉を解凍して刻んでおいてます。

キッチンに行くとギャン泣き頭ゴンゴンで、結局レンチンして以上。それで出してます。。
できればもう少しおかずっぽくしたいんですが、そんなのしてる暇あったらさっさと赤ちゃんのとこに戻って離乳食をあげなきゃ💧って感じです。

その頃には機嫌悪さMAXなので
あげるのにも四苦八苦です
ベビーチェアの背もたれに頭ゴンゴン
前かがみになるの繰り返しであげようにもあげれません。。。

みなさんはどんなかんじですか?

あ。そして食べ終わると機嫌悪くてギャン泣き頭ゴンゴンやります。

日に日にひどくなってきていて参ってます😓

コメント

はる

1週間に1,2度まとめて作って冷凍してます。カレー、シチュー、お好み焼き、ハヤシライス、チャーハン、オムライスなど。

食べ終わると機嫌悪いのは食べ足りないとかではないですか?

  • ピネ

    ピネ

    カレーやシチューを先に作って冷凍してるって感じですか??

    足りないのかな?と思ったんですけど

    食後にミルクをあげたときに吐いてたのでそうでもなさそうなんですよね。。
    今お米90に、おかずなんですが少ないんでしょうか?!

    • 9月13日
  • はる

    はる

    献立決めておいて1週間分まとめて作って冷凍してますよ!

    うちの子はご飯140gおかず100〜140g食べてます!

    • 9月13日
  • ピネ

    ピネ

    ご飯の後のお昼寝は早いですか?

    うちはなかなか寝ないのでやっぱり足りないのでしょうか😅?

    • 9月13日
  • はる

    はる

    朝はもう寝なくて昼ごはんの後は食べて30分以内に寝始めます。3〜4時間寝ます!
    ミルクはもう飲んでなくて牛乳かお茶をあげてます。

    • 9月13日
  • ピネ

    ピネ

    そーなんですね!
    うちは食べて2時間後に寝たり
    そろそろ次のご飯の用意しないとっていう時に寝出したりします。。
    30分~2時間と日によってバラバラです

    今日はお昼のあとは全く寝なかったです😵💧それに加えて機嫌も悪く。。。

    1週間分作りおきは全部違うメニューですか?!そうすると少量ずつ作ってるのですか?!尊敬です😲✨
    ちなみに、味付けはどのようにしてますか?

    質問攻めですみません 😣

    • 9月13日
  • はる

    はる

    朝から昼より昼から夜の方が長いから寝てくれないとしんどいですよね(;´д`)

    こんな感じです(笑)
    味付けは少量の調味料です。

    • 9月13日
  • はる

    はる

    カレーなどはこれ使ってます!

    • 9月13日
  • ピネ

    ピネ

    この献立表ははるさんが考えて作ってるのですか?!

    • 9月13日
  • はる

    はる

    はい、自分で考えてますよ!
    大人がカレーの日は子供もカレーというふうにしてます!
    ルーは別ですが同じもの食べると嬉しいかなーと思ってそうしてます!
    肉じゃがや親子丼は同じのあげてます。

    • 9月13日
  • ピネ

    ピネ

    すごいです✨
    参考にさせてもらいます

    わたしも献立考えてみます
    その方がもっと楽になるかもですね!

    • 9月13日