※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
ココロ・悩み

子育て中に、昔の自由な時間を懐かしむ気持ちを持つ人はいますか?

息子が可愛くて幸せだな〜という気持ちはもちろんいっぱいいっぱいありますが。
独身に戻りたい、遊びたい、カラオケオールしたり、時間なんて気にせず買い物して、呑み食いして、しょっちゅう美容院行って…
あの頃は良かったといつも思ってしまいます…
もう戻ることは出来ないですが。
こんな風に考えてしまう人いますか?😭

コメント

みいろ

考えてますよ!!!!
友だちと飲みに行きたいし、旦那さんと2人で映画館にも行きたいし、美容院で髪の毛ツルツルにしたい!
みんな、考えることはあると思います。

ゆこママ

考えます(笑)特に育児疲れが溜まった時に…!もちろん娘のことは大好きでこれ以上ないくらいに幸せです。
でもふと思うと私の独身の友人は『早く結婚して子供欲しい』が口癖です。みんなそんなもんなんだろうと思ってます!

くまちゃん

考えます!子供がいない時はライブで色んな所行ってたのに産まれてから1回も行けないし、同世代で独身の知り合いがインスタとかで色々投稿してるの見ると独身は自由でいいよね!と思ってます笑
でもずっと独身でも困るし可愛い子供にも会えたのでこれでよかったと思っています😊いつか子供が大きくなってきたら少しずつ色々やりたいと思っています!

ちー

よく考えます\( ˆoˆ )/ww
独身の友人を見ていると羨ましくなるとき、よくあります(笑)
そういうときは子供のいる友達同士で
あのとき楽しかったねーと思い出話に花を咲かせて、子供が大きくなったらまた呑んだくれようねと話しています😇😇😇笑

ゆう

いつも思ってます‼️

にゃん

考えますよー!!
そして実行してます
(๑>◡<๑)

旦那に定期的に子供預けて買い物行ったり美容院行ったりしてます。
たまに、飲み会も行かせてくれるし。
朝までカラオケも行ってきていいよと快く送り出してくれます。

そして何ヶ月かに1度実母に子供預けて
旦那とデートしてます
(о´∀`о)

なのでストレス無く育児できてます!!

にこもこ

考えます!
好きなだけ寝たい!旦那とデートしたい!友達と飲んだくれたい!趣味だったライブやフェスに行きたい!
もちろん子供は可愛くて仕方ないけど考えちゃいますよね!

ぽんぽこ

考えますよ!
もっと仕事したい!そのお金で遊びまくりたい!時間気にせずにどこか行ったりしたいですもん!
一生無理ですね😢切ない、、

マミムメイモムシ

戻らなくても子どもが中学生くらいになれば、もしかしたら小学生でも、
そんな時間手に入るかもしれませんよ!

今時の子はおませさんで
私の周りのお宅では
もう小学校三年生くらいから
パパママとは一緒に行動してくれない子多いみたいです!