※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

最近財布を買い換えたいけど、2万円の財布が欲しい。お小遣いがないけど、育休のお金が入る。買うべきか悩んでいる。意見を聞きたい。

みなさんに質問です(*•᎑•*)私は基本お小遣いがなく(それは特に遊びに行かないし特に買うものないので)暮らしています。ちなみに家のお金は私が管理してます。最近財布が汚くなってきて買い換えようかなと思ってます⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙でもそんな時にほんとにほしい!って思う財布が見つかったのですが値段が2万円です💦正直高いよなぁーって思ってます(´∵`)もぉすぐ育休のお金が入るのですが…(笑)でも2万あったら息子のミルク缶(2個入)が5箱買えるしとか2万あったら息子の服とか買えるしーとか思ってしまって😭みなさんならご褒美な感じで買いますか?やっぱりやめますか?意見聞きたいです😭ちなみに旦那にはほしいとも言ってません(笑)

コメント

もちもち

買います(o^^o)
財布は長く使えるものですし子供にかかるお金とは別だと思います。それはそれ、これはこれ!
でも誕生日とかボーナスとかクリスマスとか…何かに絡めて買います(笑)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙
    なるほど♡♡
    その考えいいですね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

• 9月12日
いちご

私も買います!
写真見せてこれ可愛いよね☺️と何回も伝えて、買ったら?って言わせます(笑)
うちも私が管理していてお小遣い制じゃないので欲しいものやお出かけの時家計から出してます!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(∗•ω•∗)
    一緒ですね꒡̈⃝✰︎
    ちょっとためしてみます!!!

• 9月12日
まみー

私は欲しいものは
買ってもらいます!笑
家のお金の管理は私が
してますが、欲しい物は
旦那に言って 誕生日、
クリスマスの時
まとめて買ってもらいます😆💕

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(♡´꒳`♡)
    優しい旦那さん!いいですねぇ☆
    頼んでみます(*•᎑•*)

• 9月12日
  • まみー

まみー

それが全然優しくないんですよ😂
    誕生日とクリスマスはお互いに
    欲しい物を買ってあげるという
    感じなので何でも買ってくれます!
    自分で買うのは勇気がいるんですけど
    貰うぶんには嬉しいですよね!
    是非頼んでみてください😍

• 9月12日
mekm

2万あったら…って考えわかります(笑)
でも、財布なら買っちゃいますね✨
うちの場合は旦那にこれ欲しいって
言ってみて何かに被せて買います💓
それか旦那のお小遣いで
買ってもらいます(笑)

ぺんちゃん

お財布はお洋服とかよりも長く使えるものだと思うのでいいんじゃないですか?😊
気に入ったものがあること、欲しいという気持ちがあるうちに買った方がいいですよ☺️
私は特に我慢する理由もないのに、息子の服息子の服息子の服買いたい!となって自分の物欲がなくなってしまいました笑💦

私の家は私がお金の管理してますが、
欲しいものは相談(プレゼン)して、旦那も納得のものなら、旦那からプレゼントということにしてもらって、却下なら自分のお金で買ってます😚

アオ

私も旦那さんに聞いてから買います。
汚い財布はお金も逃げていきますし😊
新しくするとスッキリするし気持ちいいですしね✨
育児頑張ってるからご褒美です😊

ママリ

財布2万って安い方だと思います!
毎月お小遣いないなら買っていいんじゃないですかね😊💕
ちょっと早いクリスマス🎄ってことにしてもいいかもです✨

ポケ

必要な時にほしいものってなかなか見つからないので、お財布気に入ったなら買います!
お子さんのものも大切ですが、お子さんにばかり使う必要もないと思いますよー。子供服より毎日使うお財布の方が必要だと思いますよ〜。

なお

2万なら買います☺️
一応旦那にはお伺い立てますが今までダメって言われたことはないです。

初めてのママリ✴︎

出産した記念という形で買うのはどうですかー??

私は社会人になる前、アルバイト代でヴィトンの財布を買いました!🙂
もう12年目ですww
出産したときを機に変えるつもりでしたが特に欲しいのがなくやめましたw

育児だって頑張ってるんですし✨

ママリ

独身の頃、二万の財布を買うのに1時間、店舗で悩みました。
皮でエナメルで、ガラスコーティングで、それでも二万が痛かったです。
結局買いました。
その分大事に使ったので、買うのもありだと思います。

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

本当2万って高いですよね。優柔不断な私なので迷って結局買わないっていうのがおおいです。
私も財布が欲しくて👛本当に欲しいの見つけたけどその財布6万くらいして買えなくて。まだ仕事してたしご褒美で思い切って買ってしまおうかって思ってもやはり買えず諦めかけて旦那に今日財布見に言ったらいいのあったって結構アピールしたら、去年のクリスマスサプライズで60000の財布もらいました!結構粘ると男は折れるかもですね!