※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那に貯金や財布のお金を盗まれ、離婚し住宅ローンが残っている状況。審査で通らず、再度審査予定。経験者のアドバイスが欲しいです。

旦那に貯金箱のお金や財布の中のお金を
盗まれ色々あり離婚することになったの
ですが、住宅ローンが残っており、

今は私と息子で住んでいるのですが
住宅ローンの審査待ちの状況です。

そして今日審査の結果がきたのですが、
やはり通らなかったです。
もう一度違う会社で審査をする予定なの
ですが、次通らなかったら家を売るしかないです。

離婚後の住宅ローンについて詳しい方や
経験している方がいればお話が聞きたいです。


ちなみに旦那は養育費3万以外は
払いません。

コメント

あゆ

住宅ローンは旦那さん名義でななさん名義にしたくてローンを通したら通らなかったってことですよね?(* ´ ˘ ` *)

  • なな

    なな

    そうです!
    なので母の名前で通したのですが
    歳も関係してると思うのですが
    通らなかったです!

    • 9月12日
  • あゆ

    あゆ

    友人もそれで悩んでます、、
    一応最初は元旦那さんの名義で友人が払ってました、、
    それが嫌なら旦那さんに家を渡してななさんとお子さんだけでアパートに住むとかあとは今は全く予定ないと思いますが再婚したら名義変更できるみたいですよ(* ´ ˘ ` *)

    • 9月12日
  • なな

    なな

    そうなりますよね😿

    • 9月12日