※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmhey☆
家族・旦那

旦那を見下してしまう自分がいやです。旦那に対して尊敬する部分があり…

旦那を見下してしまう自分がいやです。
旦那に対して尊敬する部分がありません。
強いて言えば虫が平気なところのみ。

勉強面では小学生低学年止まり。
字も下手くそ。漢字もろくに書けず読めずです。
LINEで読めない字あったら
何て読むのと。
ため息つきたくなります。

ようやく車の教習所に通えるようになり
通ってますが、学科で撃沈。
検定代いくら払えば受かるのかと。
ちなみにまだ仮免受かってません。


息子がパパ嫌い期。
パパの言うこと一切聞きません。
シカトしたりされてすねる一方。
自分に悪いとこがないとか考えないのか。とも思います。


パパすごい!!!と思えるところがなく。。
なにかあれば嫌味たらしくいってしまいます。

どーしたらいんでしょう。

一つでもあればいんですが本当
ゴキブリを素手で捕まえてやっつけてくれるぐらいしかありません。

言い方が悪すぎますが
あたしより勝ってるものが虫以外なにもない。。


頭がよければいいとかじゃないんです。
積もりに積もってほんと嫌になってしまい(((;꒪ꈊ꒪;)))


言いたいことがまとまらずすいません( ꒪⌓꒪)

コメント

らんらん

わかります。
うちの旦那は天然で、たまにいらつきます。
あたしも、いらつてしまい、見下して文句を言ってしまいます。
子供がそれを見ていて、まねするようになり、けなしそうになったら、子供の前では言わないように我慢してます。
子供の前で言ってしまうと、影響をうけて、旦那の言うことを聞かなくなるので私が後々しんどいんです。
夫婦会議で、どうにかならんのか。と言う話はします。

  • nmhey☆

    nmhey☆

    ご回答ありがとうございます。
    そーなんです。子供の前でぽろっといってしまい
    子供が真似してしまい。
    我慢はしてるんですが態度に思い切り出ちゃう。

    なかなか難しいです。

    • 12月21日
あきママ

わかります…(^_^;)
うちは空気が読めてないとか、それ何回言えばわかるのとかです(笑)
付き合ってるときに見抜けない場合もありますよね(>_<)それに、自分にも欠点はあるから、相手に欠点があっても目を瞑ってきた部分もあって、でも許容できなくなったり…

でも、子どもの前ではなんとか我慢です!!
ゴキを素手でやっつけるくらいしかいいとこないって(笑)それ、めっちゃたくましいですよ(≧▽≦)!!
そのたくましさがあるなら、他にも強い部分ありそうだけどな(^-^)今は積もり積もっちゃって、見えてないだけでは??

  • nmhey☆

    nmhey☆


    ご回答ありがとうございますっ。

    そーなんですよ(((;꒪ꈊ꒪;)))
    付き合い短かったということもありますが
    結婚してからわかった部分もあったり
    わかってはいたけどここまでか。。ってなったり( ꒪⌓꒪)

    子供があたしが見下してるように
    パパを見下すようになったらいやですし気をつけます。笑
    でもなんでパパだけにそんな態度なのか
    拗ねるだけじゃなく
    よく考えてほしいんですけどね。笑


    もうちょっとあたしも短気な性格を我慢して旦那をもっと見るようにしてみます。

    ありがとうございました!

    • 12月22日
BDeri

入籍前にはなんとなくでもわかっていて結婚されたんですよね?なぜ結婚したんですか?
旦那さん働いていてお金いれてくれてるなら感謝ですよ。

  • nmhey☆

    nmhey☆

    ご回答ありがとうございます。
    それを言われてしまうとなんとも言えませんが。。
    付き合ってたときのほうがまだ
    頼りになったというか。

    積もりに積もってここまでかと呆れてしまいました。

    • 12月21日