※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

臨月で産休中の方が退屈でお家で過ごしているとき、午前中は眠くてお昼まで寝てしまい、午後は掃除などをしています。みなさんはどう過ごしていますか?

臨月になり、産休中でずっとお家で過ごしています。午前中は眠くて旦那さんを送り出した後、お昼くらいまで寝てしまいます。午後は掃除をしたりしているのですがみなさんどう過ごしていますか?あまりお出かけもできないし、退屈です😭😭

コメント

はな

わたしも産休中はそんな感じでした🙆

産後に向けて、まとまって寝れなくなってきてると助産師さんに言われました〜
寝れる時に寝ていいみたいですよ🙋

なーゆ

私も同じ感じです!
ほんとに眠くて眠くて良く寝てますw

一応、、、
1日1つは決め事して
やるようにしてます✨

それが出来ればいっかーくらいの
気持ちで居るようにしました😁

私も初めは周りにこんなに暇で
寝てばかりでいぃんだろうかと
相談してました。
でも誰に相談してみても
今だけだから。
産まれたら寝たくても寝れないよ!
今のうちにぐうたらしなさい
と言われて開き直ることにしましたw

1001t

私も臨月の少し前から産休、里帰りをしていたので、退屈なお気持ちわかります。
仕事をしていたときと比べると時間がありすぎるし、大きいお腹だと今まで出来たことも出来なくなって、外出も限られますよね💦
私も一日ほとんど外に出ず、お家の中で寝たりDVDなどを見て過ごしていました。出産してまだ2週間ですが、赤ちゃんが出来ると自分の時間や寝る時間までもしっかり取れません(>_<)
色んな人から言われていることかもしれませんが、今ある退屈な時間を楽しんでください。
私の場合は臨月でも体調が良い方だったので、夕方お散歩に出たり、家でお菓子作りなどたまにして気を紛らわしていました。

ママリ

臨月に入ると、なかなかお出かけが出来ず、退屈に感じますよね😱
私も産休中そうでした。
家の周りを散歩したり、図書館で本を読んだり、近くのカフェで1人ランチしたりしていました。(片道20分以内の範囲で、天気の良い日のみ)
あとは、家の中で軽めのマタニティヨガをやっていました。

少し動いただけでも疲れやすいと思うので、休める時に少しでも睡眠とってくださいね😊

だま

わたしもそんな感じです。
午前中 洗濯して。食洗機とルンバがあるのでゴロゴロしてます(笑)
お昼寝したり、メルカリやったりです。散歩がてら毎日スーパー行ったりしてます。
臨月入ると余計に動けないのでひまですよね

いちご

わたしも産休中はずっとそんな感じで、「あぁ…せっかく1人の自由な時間なのに寝てばっかりでもったいない…」と思ってましたが、今は「あの時好きなだけ寝ててよかったー」って思ってます笑
子供が生まれたら、まだ寝て起きたくても起こされるし、自分の好きな時に起きて寝てが出来ないので、これは子供のいない生活でしか出来なかったことだなぁと思って😁✨