※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

児童館でママ友を作りたいけど、年齢や話題に戸惑う。自分にママ友ができるか不安。

ママ友ってどーやってできるのー( ̄▽ ̄)笑
児童館この前いってみたけど混んでて座るスペースなかったし、娘まだおすわりできないから様子見て帰ってきてしまった😂
人見知りってわけじゃないけど年齢もバラバラだろうし何話せばいいかわかんないしどこまで話に踏み込んでいいのかわからん、、🤔
私にママ友ってできるのかな、、笑

コメント

私は無理矢理頑張って作るものじゃないと思ってるので、私も居ません😂😂😂
本当に合う人じゃないと、無理に作っても今後絶対疲れます(笑)

• ゆうたん

ゆうたん

私もそー思います笑
    無理矢理作ったり合わない人だとどの道ご飯行くのも遊び行くのも嫌でストレスになりますよね😂笑

• 9月12日
てちママ

動きだすと自然に輪の中に入るので友達はできますよ。わたしのように性格がちょー悪くても出来るので安心してください。今できることはあのママは危険かよく見極める能力をつけることが大切です。服装、年齢、話しの内容など…。
親は大変ですよね…

• ゆうたん

ゆうたん

自然とできていくんですね😂
    見極める能力、、たしかにですね🤔本当親は大変だなぁとつくづく感じます!!

• 9月12日
みーちゃん

わかります😂
作り方がわかりません😂
毎日引きこもってて病みそうです(笑)

児童館ってハイハイやつかまり立ちくらいの月齢の子が多いんですかね?🤔

• ゆうたん

ゆうたん

作り方わかんないですよね🙌笑
    結構あーめんどくさいと思ってしまって、、笑
    うちも約束や用事なきゃ引きこもっててます( ̄▽ ̄)

私がいったときは一人座り、ハイハイ、つかまり立ちくらいの子が多くてなんかまだ早かったのかなって思ってしまって😂

• 9月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよねw結局児童館とかその場でちょっと話すくらいの距離感の方がいいかも(笑)
    それすらいませんが(笑)

そうなんですね!なら私はまだまだ早いですね😂😂w

• 9月12日
  • ゆうたん

ゆうたん

本当に気が合う人が1人でも近くにいればそれに越したことないんですけどねw
    私もそれすらいません(笑)

でも混んでなくて座るスペースあれば本たかおもちゃ?みたいのあったので遊べると思いますよ😍

• 9月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

それが一番ですよね~!
    気の合うママ友が近くにいてくれたらって思います~w情報交換とかできるし^^*

そうなんですね!
    1度どんなもんか勇気を出して行ってみようかなw

• 9月12日
  • ゆうたん

ゆうたん

どんな人なのかわかるまで微妙な距離だし大変ですよね😂笑
    ですよね!!1人だとなにかと不安だし笑

様子見に行くだけいいかもしれません😊私はホールでミルクあげながら様子見てたら施設の人が話しかけてくれて少し話しして帰ったのでw

• 9月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

この歳になって、友達ってどうやって作るんだっけと改めて思ってますww
    ね!たくさんはいらないけど1人くらいは話せる人欲しいですね😂笑

施設の人が話しかけてくれたんですね!w私も行ってみますw

• 9月12日
リエ

無理に作ると付き合い大変で後悔しますよ😅それが嫌で積極的には作りませんでした。娘が2歳になる前に、偶々出会った方で「この人となら仲良くなれそう」て思った方をナンパしました。考え方が似ていて、付き合い楽です。

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱりそうですよね🤔笑
    私もそう思える人に出会えればいいな〜😭🙌
    一緒いて楽な人がいいですよねやっぱり!気長に探してみます笑

• 9月12日
  • リエ

リエ

はい😅まずは、顔見知り程度でも良いと思います。この支援センター行けば会える人、みたいな。
    私、幼稚園まで出来ないんだろうなって思ってました(笑)

• 9月12日
  • ゆうたん

ゆうたん

なるほどとりあえず顔見知り程度にでもなっとくべきですね(笑)
    私も保育園もし入れたとしても基本みんな仕事でバタバタしてるしそんな仲良くならない気がして幼稚園くらいなのかなって思ってます(笑)

• 9月12日
  • リエ

リエ

はい、会ったら話せる・情報交換出来る程度の方です。自分の知らないこと・我が子が出来ないことを出来てるママに練習方法聞いたりしてました。
    保育園だと、皆さん急がそうですもんね。

• 9月12日
  • ゆうたん

ゆうたん

育児のことすぐ相談できる人いいですね😂心強そうです!
    保育園はみなさんパッと預けてパッと帰るイメージです笑

• 9月13日
  • リエ

リエ

はい、娘には出来ないことを出来てる子とかのママから話聞いたりしました。
    わかります(苦笑)

• 9月14日
すたばママ

市の保育園が開催してる育児教室とかないですか?私はそこでお友達出来たし、ベビースイミングにも通ってたのでそこで出来ましたよ。児童センターは毎回違うお母さんが来てるし、グループで来られてる方が多くてポッツンと私と子供だけという時もあるし全然行きませんでした。毎回顔合わせやすい習い事とか育児教室のほうが出来やすいと思いますよ。幼稚園、保育園行けば嫌でも自然とママ友出来ます!

• ゆうたん

ゆうたん

育児教室ですね!ベビースイミングもちょっと気になります🤔たしかに毎回会う方が友達になれそうですね!
    預け出したら自然とできることも願ってます😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も一時期同じことで悩んだことがありました笑
でももう無理に作ってもしんどいだけだし、連絡先聞けても連絡しなきゃいけないって思って自分の首を締めるだけだ!もうママ友はいなくていい!と諦めかけた頃、たまたま遊びに行っていた子育てひろばで出会ったお母さんと月齢が同じ女の子ママ同士だという事が分かり、更には育休の話しで盛り上がりました。その時はいつもにはない感じで楽しく過ごせました♫また帰る時間が同じで、その時はじゃあさようなら〜って感じで別れたのですが、やっぱりこの人と連絡先交換したい!と思って一か八かで追いかけで連絡先ゲットしました笑
相手の方もママ友がいなかったようで追いかけてくれて嬉しかったと言ってもらえて、あの時勇気出してよかったと思いました(^^)
無理に作るものではないかと思いますが、この人と仲良くなりたいなと思ったら勇気を出して連絡先聞いてみるのもありかと思います!
いい出会いがありますように。

• ゆうたん

ゆうたん

これもなにかのタイミングなんですかね!!無理に作るのではなく気長に待ってみて合いそうなひとに声かけてみるのいいかもしれません😍
    ありがとうございます!!!

• 9月13日