※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいん
ココロ・悩み

友達と出産祝いで予算に悩む。どうしたらいいですか?

出産後初めて仲の良い友達と会うことになりました。友達も数ヶ月違いで赤ちゃんが生まれたばかり。出産祝いを用意したいけど、お互い出産してるから、予算に悩みます。
せーのでお互いプレゼントして、値段に差があると気まずい… 皆さんはこんな時どうしていますか??

コメント

たかこ

仲のいい友達ならある程度金額二人で決めてしまえばいいと思います😊
5000円ぐらいまでとか🤔
それかお互いにもう何が今欲しいか聞いたらいおんじゃないですか??笑
他の方から頂いたものとかでかぶってしまう場合もあるし、わたしは友達になにがほしい?って聞かれて西松屋のカードって言いました😎笑

• ぱいん

ぱいん

遅くなりすみません💦ありがとうございます!そうですね、聞いてみようと思います!

• 9月16日
チョコレート

祝い事が近い時期にある人にお祝い渡したらかえって失礼にあたるっていう言い伝え?もあるみたいですよ🙄
ちょっと言い出しにくいかもしれませんが、お友達と相談されてからの方が後々もスッキリするかもしれないですね✨
これは、一つの意見ぐらいに思ってください‥

• ぱいん

ぱいん

遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    そんな話もあるんですね、知りませんでした…!やっぱり友達に相談してみようと思います☺️

• 9月16日