※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
お金・保険

母の家賃が滞納しており、保証会社から連絡が来た。1ヶ月滞納で連絡があるのは普通か?2、3ヶ月滞納かもしれない。

お聞きします。
母が住んでる賃貸の家賃保証会社から娘の私に電話があって、母からこちらに電話するように言ってもらえますか?と言われたんですが…
母に問い詰めたら、先月の27日に払わないといけない家賃がまだ払えてないとの事ですが、1ヶ月分の滞納ですぐ保証会社から娘の私に連絡くるってことあります?
もしかしたら2、3ヶ月滞納してんじゃないかなと不信感しかなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急連絡先を娘さんにされたとかですかね?

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

そうだとは思うんですが、1ヶ月分の滞納ですぐ保証会社から連絡くるものなのかなと…
    保証会社から連絡=2ヶ月以上の滞納?って思っての質問でした。。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月2ヶ月で電話は確かにこないような、、テレビで見てても何ヶ月前の家賃をとか、何ヶ月前からってのが多いですもんね😂😂

• 9月12日

一向に疲れが取れない母

ですよね!?
    もうテレビの世界の話が身近で起こって怖いです😵

• 9月12日
どっと

1ヶ月落ちないくらいでしかもまだそんなに時間も経ってないし
微妙な感じですね😂

一向に疲れが取れない母

ですよね!?
    滞納したこと無いから分かんないけど、そんなすぐ不動産からじゃなく保証会社から電話くる!?って思って…

• 9月12日
  • どっと

どっと

私も借家なんですけど不動産屋の対応がクソ悪くて
    引き落としかかるまでに家賃を支払いに不動産屋まで行かなきゃならなかったんですけど
    その通知が来て払いに行ったのに毎月家賃が落ちてませんって手紙来てたんですね
    でも通帳からは落ちてるしと思って電話したら
    手払いの分がもう一月分あって遅れてますとか言われたんですねww
    その時とかは不動産屋からの引き落としできてないですって手紙しか来てなかったですよ!ちょっとわかりにくいですかね😂?

• 9月12日

一向に疲れが取れない母

いえいえ、ありがとうございます😂
    不動産に直接支払いも大変ですよね💦

• 9月12日
☆S☆

私の母も賃貸マンションです。
毎月振り込みにしていたらしく、入院してしまい、一月遅れただけで、娘の私に連絡来ましたよ~‼︎
管理会社によるんですかね⁇

一向に疲れが取れない母

コメントありがとうございます!
    本当ですか🤔?
    母はちょっと先月の分払えてないだけって言ってたけど信用してないのでもっと前から滞納してるのかと思ってます😠

• 9月12日
ちょこ

うちも同じように母が1か月分支払いがないだけで連絡きました!しかも大家さんから😥何をしでかしたんかと思ったんですが、2か月分滞納してしまうとしんどいだろうからとのことでした💦不安になりますよね😔

一向に疲れが取れない母

そうだったんですね💦
    今、母は急極にお金がないので不信感しかなくて…

• 9月13日