※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
子育て・グッズ

年子育児の方へ。日中の過ごし方について相談です。上の子と新生児との3人での時間、家の中での過ごし方に不安があります。アドバイスをお願いします。

年子育児されてる方にお聞きしたいです!!!
上の子は1歳5ヶ月で3週間ほど前に下の子を出産しました!今まで日中は義母にも一緒に見てもらい上の子と遊んでもらったり、お外に連れて行ってもらって過ごしていましたが、明日から日中は3人で過ごすことになります。
上の子はなんでも興味がありどこへでもいってしまうので新生児を連れてお外に行くのは危険なので、しばらくは家の中で過ごすことになります。ネットなどにはなんとかなる!など書いてありましたが、正直やっていけるか不安です。

年子育児の方、日中はどのようなことをして過ごしましたか??アドバイス等あれば、教えていただきたいです😭

コメント

ミルキー

迷子防止のリュックを買って、遊ばせます☺️
まだ産まれてないですが、たぶん、上の子は外歩けるようになると、ちょこまか動くと思うので、遠くに行かないようにと道路飛び出し注意で紐付きリュックを使います😊

• fuu

fuu

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    迷子防止のリュック使われてる方結構いますよね!
    うちも検討してみたのですがすぐにリュックを自分で取ってしまうので無理でした😭
    下の子をおんぶ出来るまで1人では外に安心して連れて行けそうにないです😂

• 9月14日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね😢
    胸のあたりに取れないようにしてでも取っちゃいますよね😅
    だともうベビーカーしかないですね😰

• 9月15日
ジャンジャン🐻

なんとかなる...

むしろなんとかするしかない⁈って感じですかね😂

外も慣れてしまえば下の子抱っこ紐で追っかけ回すし、上の子かつぎます。笑

危ないところはベビーカーに騒いでも乗せてから目的地に行く、とか、自分でそれなりに対策していくしかないんですよね😂

最終的にはなんとかなります。笑

• fuu

fuu

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    なんとかするしかないですよね😂!!
    危ないところはベビーカーと抱っこ紐の両方使って移動するのが一番安全そうですね😅

• 9月14日