※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
子育て・グッズ

秋田の寒さに備えて6か月の赤ちゃんの服装について教えてください。

こんばんは(^-^)まもなく生後6か月になる男の子を育てています。
年末年始に旦那の実家の秋田に帰省します。赤ちゃんの服装ですが、雪国で子育てしている方、家の中ではどのような着せ方をしていますか?今は関東に住んでいて、普段家の中では長袖のボディースーツにカバーオールで過ごしています。また、寒さ対策にあった方がいいものはありますか?

コメント

北信越です。
半袖のボディスーツに長袖のロンパースです!
お出かけにはモコモコの足つきロンパースを+してます!

• チム

チム

室内は関東と同じようでいいのですね!お出かけはモコモコ着て行きたいと思います♪コメントありがとうございました(´V`)♪

• 12月20日
りり

秋田住みです
冬用の厚手長袖に服です
外出だけは雪が降るので防止にコートかスキーウエアみたいやつ?を着せます

雪国なので大体の家庭は大型のストーブを1日中つけていると思います
床暖もあるので靴下もはかせません

• りり

りり

ちなみに夜と朝はマイナスになるので厚手のスリーパーを着せて寝かせた方がいいです

• 12月20日
  • チム

チム

旦那実家も一日中暖房ついてました!暖かくなっていれば室内は同じようで大丈夫そうですね(^-^)寝るとき用に厚手のスリーパー準備します!コメントありがとうございました(*´▽`*)

• 12月20日