※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんまま
家族・旦那

質問ではないですが…今日旦那が実家へ帰りましたLINEには不機嫌なあなた…

質問ではないですが…

今日旦那が実家へ帰りました

LINEには不機嫌なあなたと
いるのが苦痛になってきたと…

出産して2ヶ月が経過しましたが
私自身まだピリピリしちゃってて
旦那には不機嫌な態度でいたみたいで

育児にはとても積極的だし私が
娘を寝かしつけたりしたら食器
洗ってくれてるしコンロまで
ピカピカにしてくれます

なのに私は旦那のやることなすこと
ケチつけるし仲良しに誘われても
逃げてしまってホント申し訳ない…

どう修復したらいいんだろ…

コメント

ぁっち

私も出産して3ヶ月頃までイライラして旦那と離婚したい〜って思ってましたが、やっぱり慣れない育児に産後のホルモンもあるんだろなぁ...

3ヶ月過ぎてから育児のペースに慣れてきて、自然と旦那にも普通に対応できてきました(^^;;

旦那さんには感謝していることは伝えて、産後の身体だったりホルモンの変化だったりと理解してもらってもいいと思います( ^ω^ )

はなちゃんままさんは頑張って出産して、元の身体に戻ろうと身体も頑張ってるんです‼️

そこで旦那さんは家事を手伝うのは勿論、はなちゃんままさんの産後の変化も理解してもらうのも旦那の役割だと思うんですね✨

旦那さんもパパ2ヶ月目だし、はなちゃんままさんもママ2ヶ月目✨
素直に話し合って2人で頑張っていけたらいいですね❤️

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

コメントありがとうございます!
    ホルモンの変化でも毎日当たられたら旦那もツラいですよね…T^T
    もっと相手の気持ちになれるように余裕になりたいですT^T

• 12月21日

素直にここで書いたように
はなしてみては?

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

いちおう感謝の気持ちを伝えましたが、優しくいられる自信ないからしばらく実家いててもいいよって言っちゃいましたT^T
    素直じゃないですね…T^T

• 12月21日
さゆき

これは素直に謝った方がいいと思います。

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

謝ってみましたが、私素直じゃないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月21日
♡TYH♡

産後、イライラしてしまうのはみんな一緒です✨
産んでから休む暇もなく育児が始まるわけですからピリピリしないわけがないです、、、
旦那さんに言われて素直に反省されているはなちゃんママさんは、偉いなぁとおもいました✨

二人とも頑張って育児されているから衝突もあります

パパママも二ヶ月目、、この衝突もお二人がパパママになっている証拠だと思います

実家に帰り、旦那さんも気持ちが落ちついてきたのではないかな、ここに書かれたことをそのまま伝えたら十分だと思いますよ

二ヶ月だとまだまだ大変な時、
身体を壊されないように、うまく休みながら頑張ってください✨

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

そうですよねーσ^_^;
    うまく休んで少し手を抜いてがんばってみます!!

• 12月21日
ちょり

確かに旦那様もピリピリしてる奥様に思うところがあったかもしれませんが、同じように育児でイライラしている妻側は、どんなにイライラしても子供置いて実家になんか帰れないし、なんか納得いきません😰とりあえず謝るしかなさそうな気はしますが、個人的には、なんかなーーって感じです。だって、産後で子育てってほんっっっとにイライラするじゃないですか。
うちも夫はとてもよくやってくれる人ですが、それでもイライラしました。
いいですねぇあなたは嫌になったら一人ふらりと実家に帰れて。とか嫌味言っちゃいそうです私なら。
でも、それだときっと仲直りできないんですよねf^_^;

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

そうなんですよ!
    旦那はすぐ逃げる場所があるし、毎回ゴミ出しの日に帰って来ないのを嫌がらせとしてるなら大成功だよ!って嫌味言ってしまいましたよσ^_^;
    でも結局1人だとお風呂もちゃんと入れないし…
    不機嫌じゃなければ帰ると言ってたのですが、自信なくて…

• 12月21日
パンダ

相手の立場に立ってみるのが一番ですね〜😊
育児に協力し、家事に協力し…ているのに不機嫌にされたら旦那様も辛かったんだと思いますよ💦

確かにホルモンの問題もありますが、だからといって、あたって良いわけではないですよね…
そこはお互いに努力が必要だと思います。

修復したいのでしたら、謝ることから始められてはいかがでしょうか?

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

家事育児やってくれてるのにヒドいですよね…
    もうちょっと考え直してみます!

• 12月21日
せみちゃん

私はまだ出産、育児は経験してないので産後の大変さや、イライラしてしまうのは経験していないのですが、つわりの最中旦那が色々やってくれてた家事などに文句言ってしまった事あります。

旦那さんが育児、家事に協力的なのは当然の事なのかもしれませんがそれさえしない旦那さんがいる中で協力してくださるのは素敵な事だと思います。
旦那さんも1人の人間ですし、やはりやる事なす事ケチつけられたら悲しくもなるし腹も立つのではないでしょうか。

はなちゃんままさんが、今申し訳ないと思われてるならすぐに今回は謝られるのが良いのではないでしょうか。

育児もした事のない様なものがコメント残してたしまいすみません。
早く仲直りできるといいですね。

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

ホント恵まれているはずなのにヒドいことしました…
    できれば早く仲直りしたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    出産がんばってください❤︎

• 12月21日