※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

寝るときに添い乳が必要で、おしゃぶりも効果がない状況。どうやって添い乳をやめさせるか相談したいです。

夜寝るときは
添い乳じゃないと寝ません、、、、

母乳出にくいので
もうほぼミルクなのですが、
ミルク飲んで朝まで寝るときもあるけどたまにです😵!
ミルク飲んで寝ても、おっぱい吸ってないから起きちゃいます!

おしゃぶりも色んなの試してもダメで
NUKのおしゃぶりい一時期吸って寝てくれたときもあったのですが吸わなくなりました!

どーしたらやめれますかー?
教えてください😵😵😵😵

コメント

りりん

ミルクはどのくらい飲んでるんですかー?
添い乳が寝る為の癖になっちゃってるんでしょうね😭

うちの子もほぼ完ミですが夜寝たら朝まで起きないです😳

  • とん

    とん

    寝る前は200〜250とかのみます!
    だけど、あ、おっぱい吸ってないやって
    思い出すんですかね笑

    生まれた時から
    混合でした!

    • 9月12日
  • りりん

    りりん


    そうなんですね〜!
    そのまま添い寝でトントンしても寝ないですかね??

    うちの子も小さく生まれたので生まれた時から混合でしたよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 9月12日
  • とん

    とん

    いつも試してるのですが
    寝返りして遊んでしまいます笑
    それで覚醒して夜中まで起きてますよ!


    そうなのですね〜‼️

    • 9月12日
  • りりん

    りりん


    そうなんですね〜😭(笑)覚醒されちゃうと困っちゃいますね😅
    私はラッコ抱きして自分も寝たふりして目をつぶってトントンしてみたり、ディズニーのオルゴールを携帯でかけてあげると添い乳なしで寝てくれるようになりました😭✨

    • 9月12日
  • とん

    とん

    最近、いろんなものに興味持ち始めたので
    添い乳いつもすぐくいついてくるのに
    コロンと、遊んでしまいます😵!

    ちょっとラッコ抱き試してみようと思います😛

    • 9月12日
  • りりん

    りりん


    ラッコ抱きいいですよ〜!うちの子は眠くてぐずってるときとか今のところ100%ラッコ抱きするとスーって寝てくれます😂(笑)

    • 9月12日
  • とん

    とん

    置くとき緊張しませんか?😂笑

    • 9月12日
  • りりん

    りりん


    します(笑)でも、そーっと下ろして腕枕にして体を密着させてトントン、そーっと腕枕から下ろしてトントン、タオルケットを身代わりにして、、と段階を踏むと起きません!!(笑)

    • 9月12日