※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

22歳の2人目妊娠中で経済的に不安。赤ちゃんをおろしたくないが不安。同じような方の経験を知りたい。

2人目を妊娠中の22歳です。
経済的な面で不安がたくさんあります。
ですが経済面を理由に赤ちゃんをおろしたくはないです。
同じような方で若く産んでからも
何とかやっていけてるかたいらっしゃいますか?

コメント

ゆい

24で2人目産みました。若くないですかね💦

経済面を理由に赤ちゃんおろしたくはないし、私の身体的にその時産まなければもう子供は産めなかったので産みました。
大変ですが幸せですし、なんとかなる!というより、なんとかする!と思いながら毎日頑張ってます😊

• ♡

十分若いですよ!!(*´˘`*)♥

やっぱり不安よりも子供の可愛いさに比べたら頑張ろうと思えますよね…!
    そうですね、なんとかなる!よりなんとかする!ですね。かっこいいです☺️♥︎♥︎

• 9月12日
  • ゆい

ゆい

経済面を理由に赤ちゃんを諦めるという選択肢だけはどうしてもできなくて😔💦
    そんな経済面しっかりしてない状況で産むなんて可哀想だ!と言う人も結構多いですけど、子供の笑顔見れば産んで良かったと思いますし、この子達のために親の私たちが2人で苦労して頑張ろうね、と旦那と言って頑張ってます\( ˆoˆ )/

うちは年子なんですが兄弟のやりとりとか2人で遊んでるの見たりすると本当に幸せですよ♡

• 9月12日
はじめてのママリ

今年21で2人目妊娠中です!
1人目は未婚のシングルで
貯金ほぼゼロで産みましたが何とかなってます🙌🤣
2人目も金銭的余裕はないですが
なんとかなるだろうと思ってます😊

あいたん

わたしも2人目妊娠中の21歳です☺️
わたしもおろしたくなく旦那と話して一緒に頑張ろうと決めました!周りも最初は反対していましたが今は7ヶ月に入り周りも楽しみにしてくれています。

家族で協力すればできると思っています☺️

元気な赤ちゃん産みましょう😊

kr

今年22歳で二人目妊娠中です!
経済的な面余裕ありません😭
一人目の時も余裕があった訳ではないですが旦那の稼ぎだけでなんやかんややっていけてる感じです!
特に節約とかもやってる訳ではないですが💦かといって贅沢もしてません!普通になんとかって感じです😂
二人目出産後は経済面にやっぱり少しは余裕持ちたいので保育園入れて私も働くつもりです!

ひ。

24歳で3人目です\( ・ω・ )/

上の子18歳、2番目が23歳
上の子が1歳になる前に離婚、3歳になる前に再婚したので
ちょっと間空いてます。
その間に再婚した人との間に子供二人出来ましたが、流産と死産を経験し

いろんな苦労を2人でなんとか乗り越えて無事2人目の娘を産め、今回は年子になります( ˙꒳​˙ )

ちょっと詳しく話してしまいましたが、夫婦がお互いを思いやりながら現実を見て生活すればなんとでもなります!
若いから体力はあると思って
今が頑張り時!と旦那は言ってます🤔

minmi

23歳で1歳9ヶ月の息子がおり、
2人目妊娠中です☺️💓
我が家も金銭的に決して余裕が
あるわけではありませんが2人目
望んでいたので産む一択です!
私は専業主婦で旦那は手取り20万ほど。
公務員なので若いうちは給料も低く
苦労すると思いますがボーナス
などで貯金もできますしなんとか
なります😊
若いうちは苦労するべきとも言いますし
お互い楽しくがんばりましょう💕

m ♡

22歳と24歳で出産しました\(◡̈)/
1人目、デキ婚なので家借りて家電家具買うのでほぼ貯金ゼロになりましたがなんとかなりました。笑
2人目、正直私は最初すごく悩みました。子供育てるのにお金は絶対かかるし、その時家電のローンもあり旦那が副業で夜勤もするくらい大変な時期もありました何とかやってこれました🙌😎笑

2人だと児童手当も倍額になります!
なのでうちはめっちゃ余裕では無いけど少し貯金できる暮らしぐらいにわ落ち着いてきました。
我が子2人の遊んでる所とか笑顔みたら
金銭面苦しかったけど産んで良かったって思いました☺️🙌