※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma♡mama
妊娠・出産

29歳の初産婦が妊娠13週で風邪を引き、市販薬が飲めず困っています。仕事が忙しく病院にも行けず、自宅でできる対処法や妊婦向けの飲み物や食べ物について教えてほしいと相談しています。

妊娠13週になる29歳です。初めての妊娠でわからないことだらけなんですが、ずーーっと気をつけてたのに、ついに、風邪を引いてしまいました(;_;) まだ安定期まえだしもちろん市販薬は飲めないので我慢してるんですが、症状がさらに辛くなってきてて…
仕事もフルタイムで働いており、この時期は絶対休めない=病院に行けない。
本当辛いんですが(;_;)
とりあえず、重症化するまえに引き始めで自分で何かできることはないのかと考えております。
市販でおすすめのドリンクや食べ物、妊婦でも飲める栄養ドリンクなどあるのか… おすすめがあれば、教えていただきたいです(;_;)
最悪のケースになる前には病院ももちろん考えていますが、今日は日曜日で病院も受診できないので、妊婦さんでどうにか風邪をひいたときにしのいで悪化せず治まった方がいれば、教えていただきたいです〜(;_;)よろしくお願いします!

コメント

deleted user

産婦人科は基本、24時間365日対応してくれるのでとりあえず電話で事情を話してみたらどうですか?

  • Emma♡mama

    Emma♡mama

    お返事ありがとうございます(;_;) とりあえずすぐに病院にいけないのでこちらで相談させてもらったのですが、病院に電話の手もありましたね!ありがとうございました。

    • 12月20日
yukinko0411

私も29歳13週で初妊娠です!一緒ですねー!!
体調どうですか??
私も7.8週の頃、風邪をひきました。病院に行き、薬ももらいましたが、不安で結局飲まず。
産婦人科に電話したところ、自然治癒ができるなら、それに越したことはない、とのこと。
やはり、食事、睡眠、休養が大事らしいです!
仕事も中々休みづらいですが、赤ちゃんには代えられないですよね(◞‸◟)
私の場合、喉が痛かったので、イソジンの入っていないうがい薬や食塩水、紅茶でうがいしてました!
あと、症状に効く食材を使って食べました!!
参考になるかわかりませんが、、、はやくよくなるといいですね♡

  • Emma♡mama

    Emma♡mama

    はじめまして!29歳で、しかも週数までも一緒なんて、めーーーっちゃ嬉しいです!よろしくお願いします★!
    おかげさまで、睡眠をたくさんとったら、なんとか風邪の症状が和らいできています(*^^*)薬に頼らずなんとか自然治癒できそうです!
    なんと、不安になっていきつけの産婦人科にでんわで問い合わせたんですが、風邪を引いてしまって…とゆうと、なんかすごい嫌な対応されてしまいました…。
    妊婦は、風邪なんか引くなってことですかね(*_*) 自己管理は気をつけてたつもりなんですけど…
    ショックでした(._.)
    いまはまだつわりもあってダブルできついですががんばります!
    体調は大丈夫ですか?!
    わたしもうがい手洗いもこれからもっとしっかりがんばります!!!( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月22日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

産婦人科に電話で聞くことはできませんか?ひき始めのときに治さないと、これからインフルの時期にもなりますし(´・ω・`)

  • Emma♡mama

    Emma♡mama

    実はおととい、インフルエンザの予防接種を受けたばかりで。安心していました。すぐに病院に行けないのでこちらで相談させていただきましたが、電話が頭になかったのでかけてみます!ありがとうございました!

    • 12月20日
lethal.weapon

リポビタンDのノンカフェは妊娠授乳期に飲んでもぃぃって書いてありますょッ!!
私も一人目の時はフルタイムで働いていたのでヤバイ時は飲んでましたょ!!

  • Emma♡mama

    Emma♡mama

    お返事ありがとうございます〜!さっそく薬局にて、妊婦用の栄養ドリンクみつけたので、買っちゃいましたー!仕事がんばれました!ありがとうございます(≧∇≦)

    • 12月22日