※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

排卵検査薬を使っているけど未だに陰性。アプリと排卵検査薬を並行して使っている方、検査薬の反応は何日前から出るでしょうか?

今月初めて排卵検査薬を使用してます。
(基礎体温計は持っていますが仕事の関係で起きる時間や睡眠時間もバラバラなので、体温計れていません…)

アプリでは明日(12日)が排卵日となっています。
8日から毎日、排卵検査薬を使っているのですが未だに真っ白の陰性です。

アプリはあまりあてにならないと言いますが、、、

もしかして無排卵なのでは…と不安になってしまいました。。

アプリと排卵検査薬を並行して使ってる方いますか?
何日前から検査薬の反応出始めますか?

コメント

ちょこ!

私も初めて使った時、無排卵なのかな?と心配になりました(>_<)
アプリでは20日が排卵日で、検査薬を16日から使ってました!
16日から18日が真っ白、19日に薄っすら線が出始めました。
検査薬が一番濃くなったのが21日だったので、多少ですがアプリとずれがありましたよ☺️

• まめこ

まめこ

そうなんですね…!
    安心しました😭✨✨あまり気にせず明日も検査薬試してみます✨ありがとうございます!

• 9月11日

生理周期は、安定されてますか??
アプリ、排卵検査薬、基礎体温、排卵付近のオリモノで考え、タイミングをとってます。
私は、アプリと2日ズレがありました。
検査薬は、次の生理の17日前からと書いてあるので、その通りで使い始め、排卵日の前日か2日前から反応でてる様に思います。月により様々です。
仕事上、一定時間に計れないかもですが、基礎体温はつけた方が、色んなことを知る事ができますし、タイミングの取り方も予想つけやすくなるので、今度から計られてみてはどーでしょーか??

• まめこ

まめこ

生理周期は割と安定しています✨ズレても1日とかです!
    やはり基礎体温つけるの大切ですよね…💦今後のためにも明日から再チャレンジしてみます!
    ありがとうございます🙇✨✨

• 9月11日
あおい

アプリも体温も検査薬も毎月必ず使っています☺︎ 私は割と生理周期が安定しているのでいつも排卵予定の3-4日前から使用します(最初の頃は排卵予定の1週間前から使用してました)
いつも排卵予定日の3-4日前にはもう薄っすらラインが出ていて、濃いライン(陽性)の日が2日ほど続いてさっと白に戻ります。
普段の生理周期は安定していますか?排卵日がずれているだけかもしれません(^^)検査薬の使用方法(付けるタイプやかけるタイプもあります)があっているのであれば、いまはまだ排卵の時期では無いのですね。
無排卵の可能性もありますが、毎月無排卵が続くわけじゃなければ気にしなくて良いと私は言われました☺️
体温計持っているのであれば測るのが一番わかりやすいです(^^)♪ 起きる時間バラバラであれば一番早い時間に毎日起きて体温だけ測ってまた寝れば大丈夫ですし、少しなら時間ずれても起きた時に計れば大丈夫ですよ♡

• まめこ

まめこ

生理周期は割と安定していてアプリ通りにきています…!たまにズレて次の日とかになる時もあります😭💦
    基礎体温、明日からまた再チャレンジして計ってみる事にします💪!
    少し安心しました😭✨ありがとうございます😭✨✨

• 9月11日