※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

朝よりも1.5キロ増えた原因は、お昼の外食かもしれません。通常は0.8キロほどしか増えないのに、今回はやばいです。朝に1キロほど増えた気がします。

朝よりも体重が1.5キロも増えてることありますか?💦
お昼外食したせいでしょうか…いつも0.8くらいなのに、やばいですよね。
朝になったら1キロくらい増えてる気がします。

コメント

ぱんだ

妊娠後期は、空気吸うだけで太りますよね😅

• はる

はる

ほんとそうです。外食はしちゃだめですね💦

• 9月11日
まほママ(3児ママ)

私、酷いと朝の体重と夜の体重が2キロ以上違う時もありますよ(笑)
でも、次の日のお昼頃には戻ってます(^-^)

• はる

はる

ほんとですか💦代謝がいいんですかね?何か気をつけられたりしてますか?

• 9月11日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

私の場合、上2人が居るので食べ過ぎて増えても、それ以上に動いてるのが健診行っても赤ちゃんの体重分しか増えてないですね(;´д`)

あとはお通じが良くて、多いと1日3回くらい出てます(>_<)
    そして保育園の送迎で1日最低2時間は歩いてます。

• 9月11日
  • はる

はる

すごいですね(T . T)羨ましいです。いま妊娠前から増加ほぼなしですか?
    お通じ、わたしは毎朝だけなので全然違いますね😭ウォーキングも1時間程度なので…もっと増やさなきゃ…

• 9月11日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

上2人は18キロと16キロ増えましたが、今回は臨月でプラス11キロです(>_<)範囲内での増加はしてますよ(^-^)
    毎朝出るだけでも良いと思います!
    妊婦さんって便秘しやすいですし(>_<)
    ウォーキングは私は生活の一部なので問題ないですが、急に増やしたりすると体調に影響あっても大変ですし、もし時間を増やすなら37w過ぎてからのが良いと思います(^-^)

• 9月11日
  • はる

はる

上の子たちと全然ちがいますね!範囲内だと問題ないですもんね✨一気に増えるのがいけないんですよね?週に1キロ前後とか…💦
    便秘の方多いので、そうじゃないだけマシだなと思ってます☺️
    普段してないと体ビックリしますもんね!あと1週間ちょっとは我慢します(ノ_<)

• 9月11日
なーママ

あります!外食すると塩分が多くて浮腫むのかビックリするぐらい増えてる時ありました😱

• はる

はる

塩分ですかね(ノ_<)体重ってそのまま戻らないでしょうか?😢

• 9月11日
あいりーん

朝より夜は2キロ弱増えてます(笑)
でも翌朝には戻ってます🤣
食べすぎたり外食すると2キロ以上増えてますが、次の日の夜には戻ってることが多いです!

• はる

はる

ほんとですか(ノ_<)💦代謝がいいんでしょうか?わたし夜中あまり減らなくて…なんででしょう…
    次の日の夜って、その日はかなり減量食とかにされてますか?

• 9月11日
  • あいりーん

あいりーん

かなり暑がりで水分は1日3Lくらいは飲んでます😥
    夜中にたくさん汗かいてるのかもしれないです😩笑
    減量食にはしてないです!

• 9月11日
  • はる

はる

わたしもそのくらいとってるんですけど…最近涼しくなって汗かかないんです(ノ_<)悲しいです😢
    してないのに次の日の夜最後が戻ってるのすごすぎます!わたしプラスからのスタートだから余計に増える気がして…こわいです。

• 9月11日

私も朝と夜じゃ2キロとか余裕で違います^_^
朝は起きてすぐに計るのでいつもお腹ペコペコだから減ってるのかな?夜は一日のご飯分と多分、浮腫みもあって増えてると思います!

• はる

はる

ほんとですか、よかったです!なっちゃんさんは朝起きたら元に戻っていますか??

• 9月11日

退会ユーザー

元通りになってますよ!もちろん妊娠中なので徐々に増えていっていますが、前夜より減っていて、前日朝と同じくらい、もしくは少し増えてるくらいです!
    私は今日食べすぎたなーとか、塩分取り過ぎたなーって時は、夜に水分たっくさん摂って半身浴してます☺︎

• 9月11日
  • はる

はる

戻るのいいですね😭代謝がいいのかなー💦羨ましいです。
    わたし先週も1日で1キロ増えたことがあって、そのとき一晩で0.4しか減らず…そこから増えっぱなしなので今回もそんな気がしてます….水分はめちゃめちゃとるようにしてるんですけど、もう折れそうです…何回も体重計乗っては落ち込んでます。変わらないのに😩

• 9月11日