※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食は180g前後、おやつは1〜2回、授乳は不明。フォローアップミルクを拒否。同年齢の子の食事量やフォローアップミルクの状況について心配。

もうすぐ1歳です👶🏻
(体重9.5キロ、身長測ってないですが大きいと言われます)

離乳食1回で180g前後食べてます。
おやつは1〜2回です。
授乳はお風呂上がりに飲んでるか遊んでるか分からないくらいの量です。
今日ためしに授乳なしでフォローアップミルクにしてみたら見事に拒否!
哺乳瓶もストローマグでも拒否!
いつも飲み物はお水なのでそれもあるかな?
栄養が心配で💦

同じくらいの子で離乳食どれくらい食べてますか?
フォローアップミルク飲ませてますか?

コメント

みう

1歳になりました(❁˙ ˘ ˙❁)男の子なので、また違うかもしれませんが…離乳食は主食90~100、おかずがまちまちですが、合計180~200gくらいだと思います。
ベビーフード180~190gじゃ足りないみたいで、追加でパンあげたりしてます‪‪💦‬
おやつは午後に1回、授乳は10ヶ月くらいからしておらず、今は寝る前にフォローアップミルクを200飲んでいます。

nanaﻌﻌﻌ♥

この前1歳になりました。
朝、夜ともに200gほど食べます♪
お昼は保育園で食べているのでどれくらいの量かはわかりません。
午前と午後におやつと飲み物飲んでます。
飲み物は牛乳だったり、お茶だったりです(^^)
フォロミは1歳までの1ヶ月間くらい飲ませていて1歳で牛乳にチェンジしました!
保育園でも本当に食いしん坊でおねだりがすごいといつも言われます(´-ω-`)

ですがよく動くせいか体重軽いです。痩せの大食いになるのかなと心配になります( ;゚³゚)

macchi♡

保育園行ってる娘ですが…

離乳食はご飯120g、
その上からあんかけなどのBF80gをかけます。
そのほかにおかずとして80g、
大体一食で300g前後食べてます。
保育園の給食はどれくらい食べてるか分かりませんが💦

ちなみにおやつは昼間保育園で食べるのみ、ミルクも卒業しました!
74cmの9.4キロの娘です☺️

まほ

うちは10ヶ月くらいの時の断乳きっかけで、栄養が心配になりフォローアップミルクを料理に使ってました✨
それなら嫌がらないんじゃないでしょうか?

ちなみにうちは断乳したあと、飲んでたおっぱい飲ませなくなったら体重が800㌘も減ってしまって、急きょフォロミ飲ませてました❗