※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘が夕方眠たくなり、夜中に泣いて起きることが多くて困っています。同じ月齢の子どもの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。昼間は抱っこ紐でしか寝ない娘についても心配です。17時過ぎの眠気はお昼寝不足が原因かもしれません。

いつもお世話になってます❗️

まもなく3か月を迎える娘についてです。

17時くらいになるとすごく眠たくなるようで、寝かしつけるまでずーっと泣きます💦
いつも16時〜17時くらいにはお風呂に入れています。

昨日も今日も19時には寝室で寝ました😪
ただ寝るのが早いぶん、夜中は2回ほど泣いて起き、朝も5:30くらいに覚醒します😭
娘は再入眠が苦手なようで、夜中授乳してもなかなか寝ず、私も寝られないので辛いです💦

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、どんな感じですか❓🤔

ちなみに、娘は背中スイッチが敏感すぎて昼間は抱っこ紐の中にいる間しか寝ません。
私が出かけて3時間とか4時間とか抱っこ紐のまま動き回っている時は爆睡なのですが、家の中で抱っこ紐で寝かせてそのままソファーで私もウトウトしていると小刻みに起きて泣きだします💦

17時過ぎて眠たくなるのはお昼寝が足りていないのでしょうか…💦

コメント

3ヶ月と6日の娘です!
うちの子は朝7時に起床しますが私が眠いのでまだ寝てもらって11時くらいに覚醒。昼間はお昼寝しません😂基本抱っこじゃないと泣いちゃうので、抱っこと少しだけ機嫌良くなるバウンサーで騙し騙し家事をします(どうしてもダメなら同居の義祖父母に抱っこはダメですがあやすくらいはできるのでやってもらう🙆‍♀️寂しがりやなので、逆に誰でもいいからそばにいたら昼はごきげん😊)
お風呂は旦那が帰ってからで19時くらいで、そこから日によって変わりますが最後のミルク(今日は20時)をして寝ます!そのままほっといたら寝続けるので0時にミルクだけ飲んでもらうために起きてもらいますがここはすんなり寝ます💓

• newmoon

newmoon

朝も夜もよく寝てくれる良い子なんですね〜💕
    うちも寂しがりやで日が出てから夜寝るまで構ってないとずーっとぐずります💦
    実家は遠方で誰も頼れないし最低限の家事しかできません😂💦
    夕方は何してもグズグズのことが多くて、ご飯の支度は抱っこ紐の中上からエプロンつけてやってます😭

• 9月12日