※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむち
家族・旦那

息子のことが大好きな義理のお母さん。会えば息子と二人だけで会話をし…

息子のことが大好きな義理のお母さん。会えば息子と二人だけで会話をし、たまに私が何か話しても、「あら、そう」ととても興味なさそうにされます。今、家を建てるとか、同居の話をしている最中なのですが、お母さんがだいぶ意見を言ってきます。
子供もいないですし、多分息子にべったりで会話すると思われるので、気が重いです。しかも義理の妹の娘の写真とか、かいた絵とか今家に飾ってあって、みるの辛いのに、同居したら毎日見るのとか、心折れます。
同居するにあたり、これだけはしておいたほうがいい約束とか、必要なものとかあれば教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ゆみんこ

同居はほんとすすめません💧
私のママ友で同居してて幸せな想いをしてるお嫁さんは居ないです💧
止むを得ず一緒に暮らしている友人ばかりです。
みんな居場所がなくて、外へ仕事に出てます。
同居して、プライバシーは保てますか?
今現在で憂鬱なのなら、敷地内に別邸を建てるとか、別邸を近くにって感じがいいんじゃないでしょうか。
一緒に住むのは本当に大変ですよ。

• はむち

はむち

お返事ありがとうございます。
    たまにご飯食べる時でも疎外感半端ないんです。
    息子とお母さんだけ会話して、お父さんと私は黙々と食べてます。
    ですよね、大変ですよね😰今は別邸で、平和なんですが、義理の両親の家がとても古くて寒くてという状況で。でも私は建てても入りたくなくなってきています。

• 9月11日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

あー(´;Д;`)
    そういうことですか💦
    義両親のお宅が古くて建て替えをって感じの流れになりそうなんですね💧

仲のいいママ友や私自身もそうですが、嫁は所詮赤の他人なので、自分の娘のようには扱ってもらえないですよね。
    息子が色々とやらかしても、我が子が一番可愛いんですよ(ToT)

ほんとに一緒に暮らすのはすすめません。
    友達にも、絶対同居はダメだよと言われてます..

あ!リフォームしたらどうでしょうか!

• 9月11日
  • はむち

はむち

リフォームするなら、夫なりのこだわりがあり、古民家再生とか言っていて、すごいお金かかるんです。
    超田舎で、私たちの老後どうするのみたいな場所なのに。

• 9月11日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

義両親は、自分たちでリフォームする気持ちはないんですか?💧

旦那さんがこだわりが強いんですね(ToT)

お義父さんお義母さんは
    何才なんですか??

• 9月11日
  • はむち

はむち

それが、いろいろあってほかに使ってしまい、息子を頼るしかないみたいなんです😅
    で、息子は、やるならちゃんとしたものを建てたい!と。
    お父さんもお母さんも70歳超えています。元気なので、そのまま元気でいてほしいです。
    建てるのはいんですが、別に暮らしたいなぁと思ってきました。

• 9月11日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

なるほど💧
    70超えていても、元気であれば10年以上は住むかもしれないですよねー。
    歳を重ねると、どんどん頑固になっていきます。
    クセの強い所はより強くなるんですよね💧
    旦那さんのご両親とうまくやるには、逆に程よい距離感が必要なのでは?と思うのですが..
    はむちさんが旦那さんへ強く言える権利はない感じでしょうか💧

• 9月11日
  • はむち

はむち

そうですよね。実家の父もどんどん頑固になってます。
    私も程よい距離感、必要だと思います。夫は話は聞いてくれないわけではないので、折を見ていってみます。
    今も実はこの件で元気なくて、何かやなことあったのかと心配されていますが、昨日の今日なので、まだ言えずにいまして😅

• 9月11日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

そうなんですね(^。^)
    旦那さんが話を聞いてくれる方で良かったです!
    難しい問題だと思いますが、いい結果になる事を願ってます!!

• 9月11日