
4歳の息子が夜に歯ぎしりをし、歯が削れていると言われました。歯医者からは特に対策がないと言われ、最近さらに歯ぎしりが増えています。どうすれば歯ぎしりをやめさせられるでしょうか。アドバイスをください。
4歳の息子が夜寝てる時に歯ぎしりします😬
定期的にフッ素を塗りに歯医者に行くんでがその時にも歯ぎしりで歯が擦れてると言われ、これ以上削れると歯の痛みがでてくると言われました。でも4歳だとあごの発達もあるから夜のマウスピースもお勧めできないし、特に出来ることもない、歯ぎしりをしないようにするしかないと言われました😭
最近さらに歯ぎしりがすごくなってます。。
どうしたら歯ぎしりをやめさせる、歯の削りを止められるでしょうか?何かアドバイスください🥺😭
- ねこちゃん(1歳10ヶ月, 4歳0ヶ月, 5歳11ヶ月)

ぷに
年齢とともになくなると言われたことがあります。
だいぶなくなってきましたが…
歯ぎしりなくす方法なんてないですよね…自然現象だろうし…
夜見張って歯ぎしりしたら体揺らすとかですかね。私は気づいたらそれしてましたが😁
コメント