※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義母に私の連絡先を教えたら、ランチのお誘いやら電話やらメールやらが…

義母に私の連絡先を教えたら、ランチのお誘いやら電話やらメールやらがやたらとうるさいです。
教えたくなくてずっと旦那から断ってもらっていたけど、直接聞かれてしまい仕方なく教えました。
義母が苦手なのであまり関わりたくないのですが、無視していると義母から旦那の方に連絡がいき、「○○ちゃんと連絡つかないんだけど」と言われ、仕事中の旦那から私に連絡が来ます。
私達は、実家に敷地内同居しているのですが、義実家とも車で5分かからない距離に住んでいます。
先日も「おかず作ったから今からいくね!」と言われて訪問されました。
予定日超過しているので、絶対私が家にいるのを分かっているので断れなくて…モヤモヤします。
こんなに義母から連絡来るかと思うと、これから子供が産まれてからも訪問されたりめんどくさいですー。
義母からの連絡を避ける為に早く産休育休明けて仕事復帰したいと思っちゃいます😱

コメント

ママ

うわー!義母さん面倒くさいですね😓😓
孫が産まれたら大フィーバーしそうです。
勝手にくるときは体調悪いとか適当に言って誤魔化せないですかね?💦

• たまご

たまご

昨日もメール気づかないフリしてたら夜に旦那に電話がかかってきました!😅「予定日過ぎたけどどう?メールしたんだけど!」って😅
    体調悪いって言うと「ご飯作って持っていく」と言われます😱いざとなったら実母に頼めるのでいいのに💦笑

• 9月12日
リエ

お子さん、生まれたら恐ろしいですね…😅💦
今だと「すみません、後期悪阻で気持ち悪くて食べ物の匂い嗅いだら吐きそうです。申し訳ないのですが、おかず明日頂きます。(玄関に下げといて貰えますか?、とか)」て拒否します。

• たまご

たまご

産まれたらしょっちゅう連絡来そうです💦💦
    実母が介護で忙しいとチラッと言ったら、「私、手伝いにいこうか!!!洗濯とか!」とめちゃめちゃ張り切って言われて恐怖を覚えました😅

• 9月12日
  • リエ

リエ

はい😅💦そんな空気を漂わせてるように思います😰
    恐い…。心の底から遠慮します💦

• 9月12日
  • たまご

たまご

言われた瞬間、😨って感じでした😂義母に自分の下着とか触られたくないですよね!笑

• 9月13日
  • リエ

リエ

嫌ですね😰義実家泊まりに行っても、下着だけはお願い出来ませんでした…。

• 9月13日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 9月14日
snoopy

うちの義母とそっくりです!
娘が生まれてからフィーバーで
週1回会うだけでも足りないって
旦那にも文句言ってるみたいです😡
こっちからしてみれば他人だし
気使うし…元々私も人付き合いそんな好きじゃ無いしで
本当迷惑です😭

• たまご

たまご

そうなんですよね…。
    義実家にとっては初孫ではないのでマシかな?と思っていたのですが、お節介が多くて😓先に産まれている義兄家族よりも距離が近いので色々面倒くさそうです😔旦那もマザコンなので、頼りにならないです💦

• 9月12日
にゃんさま

私は連絡来てもすぐには返しません。旦那に連絡行くようになってそのまま頻度が減りました。

突撃は断れなくて辛いですね😰

• たまご

たまご

幸いLINEはしていない義母なので、メールあまり見ないんですって言えるのですが、用があるなら最初から旦那に連絡して!って思います😓

突撃ほんとに迷惑です💦
    今は居留守も使えないので😓

• 9月12日
ゆー

私の義母そっくりです!
家の距離も近くて産前のおかず持って来る感じも似てて、私も予定日超過で毎日のように電話でまだ産まれない?って連絡が来てました。
結婚当初はお世話好きなんだなーくらいにしか思ってませんでしたが。。

産まれてから孫フィーバー半端ないです💦
いろいろ持って週2〜3回来てます。
一昨日も昨日も来ましたよ。笑
17時〜19時位までいて旦那はその間仕事で相手するのは私。
最近では義父まで一緒に来るから授乳したくても出来なかったりで、お風呂とか夕飯作ったりとか計画が狂って嫌になります。
一歳になってからゆっくり仕事探そうと思ってだけど、早急にと思ってます😶

• たまご

たまご

分かりますー!私も付き合ってる時は仲良くしてくれていいお義母さんだなーってしか思ってなかったんですけど…。結婚してみたら、しつこーーい!ってなっちゃって💦

おかずとか持ってくるのもありがたいっちゃありがたいですけど、こっちだって今日の献立考えてたりするし、途中まで作ってたりするとやめてー!って感じです😓
    夕方の忙しい時間帯にしかも旦那さんも居ないとなるとやる事狂いますよね💦
    さっさと仕事始めて義母との関わり減らしたいって思います😭

• 9月12日
  • ゆー

ゆー

それも一緒ですー😭笑
    もー優しさの押し売りって思っちゃいますよ💦

献立なんてもーぐちゃぐちゃですよ。旦那にもこのおかずにこれ??って言われてお前のかーちゃんが持って来たんだよ💢と心の中で思いながらお義母さんがくれたんだよーって言ってみたりしました。この前はうちはシチュー作ってたのに義母が持って来たのは刺身。いや有り難いけどさ。

それにつきますよね😭

• 9月12日