※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産祝いで4〜6万円のベビーカーを検討中です。シングルタイヤや対面式などのおすすめやポイントを教えてください。

出産祝いとしてベビーカーを買って貰えるのですが、いまいちどれが良いのか分かりません😩💦
予算は4〜6万です、おすすめのベビーカー、おすすめポイントなどあれば教えて頂きたいです☺️
シングルタイヤは小回りが利いて良いと聞くのですが本当でしょうか?
対面式がいいのか、対面式じゃ無い方が良いのか色々聞かしてください🤔

コメント

みかん

ピジョンのランフィを購入しました😊💓シングルタイヤです♡
すごく小回りがきくし、軽いし、ガタガタ道もスムーズです(﹡ˆᴗˆ﹡)♡
値段も55000円程だったと思います\\\\٩( 'ω' )و ////
持ち手を対面式にもできます!⑅︎◡̈︎*

• ゆい

ゆい

カラーも可愛くて良いですね😍
    折りたたみは簡単ですか?✨

• 9月11日
  • みかん

みかん

開閉どちら共に、慣れれば片手でできます⑅︎◡̈︎*✨💓だから、赤ちゃんを抱っこしながらでも開閉できるので便利です( ˊᵕˋ* )

• 9月11日
えるさちゃん🍊

アップリカのラクーナビっテ買ってもらいました!
長い期間使えるし対面と対面じゃないほうと切り替えられるし、折りたたみも出来ます👌

• ゆい

ゆい

小回りなどはどうですか?😊✨

• 9月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

小回りはビミョーですね😂

• 9月12日
めい

お下がりでノーメーカーのベビーカーをいただいたのですがめちゃくちゃ不便で買い替えたいくらいです😭(いただきものなのでしませんが、、)
具体的などのメーカーとかは言えませんが実体験から言わせてもらうと、
・対面式にできるもの
・小回りが効くもの
・コンパクトに折りたためるもの(大きいと車とか玄関?とかで場所めっちゃとります😇)
・下のカゴに結構な収納スペースあるもの

上から順番に優先順位の高いものです、私なりの😊私の持ってるベビーカーはどれも真逆でめちゃくちゃ使いにくいです😱
一度お店に行って実際に使ってみることを強くオススメします!✊

• ゆい

ゆい

めい
    やはり対面式は重要なんですねっ!✨
    貴重な情報ありがとうございます😊💕

• 9月11日
あき

まず、どのくらいの頻度で使うことになるか、ご自身で車を持っていてお子さんが生まれてからも運転されるのか?そんなことを想像しつつ、赤ちゃん本舗などでベビーカーを試運転されては?なんとなくですがイメージできますよ。

• ゆい

ゆい

そうですよね!しっかり試運転してきます😊

• 9月11日
  • あき

あき

うちは交通手段が電車か徒歩で、踏切を渡らなくてはいけないから、タイヤが大きな物をかいました。エレベーターも狭いところもあるのであまり大きな物は買いませんでした。

• 9月12日
mini

どういう場面で使いますか?
うちは基本車移動で、車への乗せ降ろしが頻繁なので軽量コンパクト、小回りが利いて対面式にできるAB型っていうのを重視しました😊あとは近場のお散歩に使ってます❣️
車移動ではなく、公共交通機関なら安定性を重視、スーパーなんかに主に行くなら荷物置ける場所が広い方がいいですよ😌
早い時期から使うなら対面式がないと、赤ちゃんが吐き戻してないかとか不安になるかなと思います🤔
腰座りから使うならB型でもいいでしょうし。
ご自分のライフスタイルに合わせて考えるのがいいと思います💕

• ゆい

ゆい

車移動が基本となるので、AB型で検討してみます😍

• 9月11日