※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月からのベビースイミングを検討中です。効果や始めた時期についての体験談を知りたいです。

【ベビースイミング】
現在、生後4ヶ月の男の子を育てています。
ワンオペで毎日頑張っています。
最近は、余裕がでてきたので、ベビースイミングを始めたいと思っております。

ベビースイミングされた(されてる)方
効果ありましたか?
いつからされましたか?
どうですか?

生後5ヶ月〜生後6ヶ月になったらにベビースイミング始めたいと検討中です。

コメント

SR★

10ヶ月の頃からベビースイミング行ってます!
効果?は特に何もないですが、ベビースイミング行った日はよく眠ってくれます!

• ミミ

ミミ

よく眠ってくれるよはいいですよね〜。10ヶ月なら腰もしっかりしているし丁度よいですね

• 9月11日
にゃん

1歳から言ってます!
半年くらいは毎回泣いてましたけど。

最近慣れてきたみたいで
顔に水かかっても泣かなくなりましたし。
浮き輪つけて1人で浮けるようにもなってきました。

早く通うとその分慣れるのも早いですよね
(*´꒳`*)

• ミミ

ミミ

やっぱり泣いちゃいますよね〜
    泣いたら大変そう😓

• 9月11日
kapi

長男はもう小学生ですが、効果?は、水に慣れる、親とのスキンシップがとれる、適度な運動になる、くらいですかね?
私はすごく良い気分転換になったし、周りのお母さんたちとも友達になれたので良かったです(•◡•〟)
娘も生後6カ月からお友達と通う予定です♪

• ミミ

ミミ

親子のスキンシップとれるのいいですね〜。なかなか赤ちゃんと何して、遊べばよいかわからないものですから

• 9月11日
さぼてん

生後6ヶ月の息子がいて、まさに先週から通い始めたところです。
まだ2回しか行っていませんが、今のところ良さそうなので通い続けるつもりです。
効果は、他の方も言われているように、運動、親子のスキンシップ、刺激になる、というところです。何より私自身のリフレッシュになり、普段の生活でも余裕をもって息子と接することが出来る気がしています(*^^*)
通う時期ですが、うちのクラブはプールサイドに腰掛けて飛び込む練習があったり、座らせて腕に浮き輪をつけたりするので、お座りが出来る6ヶ月から通うことができます。お座りが出来てからの方が何かと楽な気がします!周りは大体1歳以降のお子さんが多くて、楽しそうにはしゃいでいます。うちの子はまだ慣れてないせいか、無表情です。(笑)

• ミミ

ミミ

6ヶ月で、飛び込むのはすごいですね〜。
    私も家にいてばかりでリフレッシュしたいです。

• 9月11日
╰(*´︶`*)╯

生後4ヶ月の時からベビースイミングしてます😊💕
メリットは、
水慣れ:今は5秒ほど潜れます
筋力や体力がつく
→風邪がひきにくい
生活リズムが整う
ママ友ができる(変な人と出会うことが少ない)
ですかね🤔🤔

• ミミ

ミミ

変な人と出会う(笑)。
    変な人いないなら安心ですね

• 9月11日
nyantan

私もワンオペでほとんど旦那がいないので絶対通おうと思ってます💓首座ればokとあったのでもういけるとは思うのですが…うちの子は本当によく寝るのでいつのタイミングでいけばよいやらって感じでまだできるタイミングがなさそうです💦
最近場所見知りっぽいものが始まってるので早い方がいいのかなと思いつつ、冬スタートは寒くなるしあまりしたくないなーと心配だったりで悩んでいて…
すいません答えじゃないのですが😭

• ミミ

ミミ

スイミングはじめましたか?

• 12月9日
  • nyantan

nyantan

体験に行ってみました…もうモアっとした感じが嫌だったのかなんなのか、更衣室からギャン泣きで、、、我が子が外であんなに泣くのを初めて見ました笑 1時間ずっと泣いててかわいそうで通うのを断念しました💦体験に行ってみるの大切ですね💦つぎは絶対眠くない時間にでもまた挑戦してみたいと思います😭

• 12月11日
にゃー

4ヶ月からJSSのベビースイミング通ってます🙋‍♀️(スイミングによって通い始められる月齢が異なります)

効果といえば、普段全く昼寝しないうちの子ですが、スイミングのある日だけはよく寝てくれます(もちろん夜もグッスリ😴)
ベビーちゃんだけでなくお母さんにとっても、お友達ができるし、リフレッシュできてとても良いです🤗
あと、早いうちから通わせれば水に対する恐怖心もないので、泣くことなくプールを楽しめます(たまにキャップを被ったママをママと認識できなくて泣く子もいますが💦)
他にも体力がついたり、空間認識能力が高まったり等色んな効果がありますよ✨
長文失礼しました💧

• ミミ

ミミ

もう通われているんですね。私もさっそく準備します。色々買うものありますもんね〜

• 9月12日