※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakamari
サプリ・健康

出産後、痩せてしまった方教えてください🙏身長159cm、30代前半です。今…

出産後、痩せてしまった方教えてください🙏

身長159cm、30代前半です。
今体重43キロです。
20代前半は痩せすぎてしまったことがあったのですが、社会人になってからは44-46キロでした。
出産後、生後3ヶ月くらいから完母になり痩せてきて、体力がありません…
出産前も43キロきると風邪をひきやすくなったり、体力が無くて疲れやすくなったりしてしまいます。
体重を増やすためにどうしたらいいでしょうか?
何か取り組まれていることがあれば教えてください🙏💦

スポーツは苦手で今までしていないので、筋肉を増やすのは難しいです…
間食したりおやつ食べるしかないですか???
普段からジュースは飲まずおやつも食べないので家に置いてないです。
たまにコンビニの要冷蔵デザートを食べるくらいです。

コメント

もも

私も産後やせましたー!
多分体質ですが(˙˙ )
疲れやすかったり、風邪ひきやすいのも一緒です。。
間食しても特に変わりないです💦
もうほとんど諦めてます…
参考にならず、すみません。

  • nakamari

    nakamari

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、体質なんですよね😭
    うちの母もなので遺伝かな、、
    体力落ちて風邪ひくのがつらくて💦
    でもまわりは産後太りで悩んでるから相談しにくかったので、同じような方がいて嬉しいです😆
    お子さん二歳ということは、ずっと痩せたままなんですね!
    もう私も諦めかな笑笑

    • 9月11日
  • もも

    もも

    産後太りはすぐ解消されましたがそこから体の不都合出てきたように思います(。•́︿•̀。)
    BMIでは不健康レベルですし、、

    体重が全てではないし、健康にすごしたいですね\(◡̈)/

    • 9月11日
  • nakamari

    nakamari

    そうなんです、腕もガリガリで手の甲のシワが目立ち、不健康そうな感じが恥ずかしくなってきました…
    🍙をおやつに食べてみようと思います😊
    ほんと、お互い子供のためにも健康に過ごしたいですね☺️

    • 9月11日
  • もも

    もも

    見た目にわかると気になりますよね。。引き締まって美しいのは憧れますし★
    私は腕とか普通に肉あるのに体重だけは41とかですよー本間に謎です。。

    • 9月11日
  • nakamari

    nakamari

    はい、痩せたよね、どうしたの?とか言われちゃうと、育児で弱ってるように見られてるかなと気になってしまって😅
    お尻まわりは肉多いんですけど笑笑
    引き締まってる方本当に素敵で憧れます!
    41キロでよく二歳のお子さん抱っこ出来ますね😭抱っこ疲れますよね?😭

    • 9月11日
  • もも

    もも

    なかなか綺麗にはいきませんね、、( ¯−¯ )
    しんどいです。2歳でも10キロ弱なので軽めですが💦遺伝ー笑

    • 9月11日
  • nakamari

    nakamari

    軽めの子なんですね!遺伝👍笑
    うちは主人ががっしりタイプで、息子はもう9キロ近くあります😭重い…
    頑張りましょう!🍙👶

    • 9月11日
なつみん

わたしも同じです!
妊娠前44キロで今は40キロです…
増やしたくて朝ごはんもちゃんと食べておやつも甘いものもたくさん摂取してます(´⊙ω⊙`)が太りません。母乳を辞めれば太ると思いますが、あとご飯の🍚量を増やすとかで体重増えると思います!

  • nakamari

    nakamari

    コメントありがとうございます!
    40キロ!やせすぎですね、、
    40きると私は生理止まっちゃうので、なつみさん心配です💦
    おやつ食べても太らないですか😔
    でも美味しいので食べなきゃ痩せると思って食べようかな🤣
    お米🍚とお肉ばっかり食べてみようかな、、?

    • 9月11日
  • なつみん

    なつみん

    えーーそうなんですか、、
    わたしまだ生理きてないので
    なんか不安になってきました😂
    好きなものたくさん食べて
    育児のストレス発散しましょ🤣💕

    • 9月11日
  • nakamari

    nakamari

    不安にさせてしまってごめんなさい💦
    私もまだ産後生理来てないです!
    母乳だからかなって思ってます😊
    好きなものたくさん食べましょ💓
    おやつに🍙お忘れなく🙆‍♀️

    • 9月11日
ゆい

私も産後痩せました💦
ピークは164cm46kgまで😣
この前栄養士さんに相談したら間食におにぎりが良いと言われました💡手軽に食べれますしね。

  • nakamari

    nakamari

    コメントありがとうございます!
    背が高いので46キロ痩せすぎですよね💦
    なるほど、おにぎり🍙
    たしかに手軽に食べられて良いですね😊
    子供がお昼寝の時に作っておこうかな!
    ありがとうございます💓

    • 9月11日
ママリ

妊娠前は155センチで37キロでした!
好き嫌い多かったのでやっぱりその頃はすぐ風邪ひくし、体力無かったです😓

  • nakamari

    nakamari

    成人で40キロきると病気になりやすいとテレビで見たので、37キロは本当にご苦労されたのではないですか💦😭
    今は2人目妊娠中なんですね、おめでとうございます㊗️
    風邪ひきやすいと子供がいるからうつしちゃうし、治りにくいと辛いですよね😢
    おやつに🍙食べて頑張りましょう!💪

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    産後は本当に風邪ひいたら治らなくなり、1週間以上咳が止まらなくなりました😂
    幸い子供が全く病気にかからないので助かってます👏

    頑張りましょう💪

    • 9月11日
  • nakamari

    nakamari

    産後大変でしたね💦私も熱が出て咳と鼻水1週間続きました😭
    お子さんは病気にならず良かったです!
    うちはうつしてしまったので、気をつけます😔
    頑張りましょう🍙💪

    • 9月11日