※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

カレーランチのカロリーと塩分を気にして、朝はサラダと梨、夜はキュウリとトマトのサラダとささみ入り野菜スープで調整し、金曜日の検診に向けて同様のメニューを考えています。

明日はカレーランチに行きます♫
カロリーと塩分が高いので、その分、
朝はサラダと梨(カリウムが多いので)
夜もカリウムの多いキュウリとトマトなどのサラダとたんぱく質を摂るためささみを入れた野菜スープ
にしようと思っているのですが、これで調整できるでしょうか?
金曜日が検診なので、木曜もこんな感じのメニューにしようかなと思っています。(お昼はお米とスープにしようかなと😅)

コメント

かおり

レタスとか葉物野菜で食物繊維を取るとお腹空きにくくて良いですよ(´(エ)`)ノ 

littlefalls

すごいですね✨私はそこまで気にしてませんでした💦塩分高いもの次の食事は少し味薄くしよーかな、程度で。
カレーを3人前とか食べるわけじゃないでしょうから、書かれてる内容で十分調整できそうだなーと感じました😊