※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がよく寝るので不安。昼寝が長くて夜も寝る。他のお子さんはどうでしたか?病気と関係あるか心配。

生後2ヶ月の男の子がいるのですが本当によく寝る子で、なにか疾患とか関係あるのかな‍?と少し不安になっています。
昨日は13時半から昼寝をしていたのですが17時頃になっても起きる気配がなく、このままだと夜寝なくなると思い抱っこして声をかけたりしたのですが起きず、結局そのまま今朝6時半まで寝ていました。(途中授乳はしてました)
そして起きて2時間経った今また寝てしまいました..
新生児の頃からよく寝る子で、生後2週間頃から夜はまとまって寝てくれていました。
すごい助かるなーと思っていましたが、ここまで寝てると不安で(-_-;)
皆さんのお子さんは、睡眠のリズムはどんな感じでしたか‍?
睡眠時間が多いのは、なにか病気と関係あるのでしょうか‍?

コメント

つーちゃん

まだまだ寝る時間が多い月齢ですよ
うちの息子も授乳以外は寝てばかりでした

  • りん

    りん

    そうなんですね!赤ちゃんが寝なくて困るって話ばかり聞いてたので😅個人差が大きいんですね

    • 9月11日
deleted user

うちもよく寝る子でアプリで計ると、1日15〜18時間ぐらい寝てました😂
酷いと19時間以上の時も…

助産師さんに相談したら、よく飲んでよく排泄して熱もなく元気なら問題ないと言われたので、ラッキーと思ってました!
途中ですごく心配になってこちらで質問させてもらいましたが、やはり皆さん大丈夫と暖かい言葉いただけたのでのんびり過ごしてましたよ😊
今は起きてる時間が増えてきて、いつ夜泣きが始まるかとドキドキしています。笑

  • りん

    りん

    元気なら心配いらないんですね、よかった😄
    これから起きている時間もふえてきますよね。
    あまり心配せず、私もラッキーと思ってのんびり過ごしたいと思います😊
    夜泣き、始まらないことを祈りましょう。。😂

    • 9月11日
deleted user

これから夜泣き始まる子もいますし、いつまでもよく寝てくれる子もいます😊
よく寝てくれる親孝行な子だと思って、今のこの内にゆっくり過ごされてくださいね😊

夜泣き、寝ぐずりはホントクタクタになります💦

  • りん

    りん

    夜泣きが始まるのが本当にこわいです😰
    そうですね、今のうちにゆっくり過ごしておこうと思います😃
    ありがとうございます!

    • 9月11日