※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。4ヶ月で8キロ超えていて、長く着れるものがいいです。長袖は早いですか?どのような服装が適していますか?

寝る時の服装について教えてください!
今まで寝てる時はあまり動かなかったので、半袖ロンパース1枚+ガーゼおくるみをかけて寝かせていました。

最近寝返りができるようになり、
朝起きたら90度以上回転して
ブランケットも跳ね除け足元までむき出しで寝てたので寒そうでした😨😂

このくらいの月齢でこの季節だと何着せて寝かせればいいですか?
4ヶ月なったばかりですが8キロ超えてます。
できれば長く着れるものがいいのですが、セパレートはまだ早いですか?
もう皆さん長袖ですか?😃

コメント

あくるの

半袖ボディ肌着と腹巻き付きズボンで、ガーゼのおくるみをお腹にだけかけて寝ています。
寝ながら寝返りしてのり巻きみたいになって寝てます笑
私は腰が座ってからセパレートにしました😊
本当はロンパースの方が赤ちゃん!って感じするしまだ着せていたかったのですが、逃げ回られて着せるのが大変になったので泣く泣くセパレートにしました😭

  • はるぴ

    はるぴ

    海苔巻きみたいになりますよね🤣
    うちもおくるみが右足だけ海苔巻きしてました笑
    腹巻き付きズボンいいですよね!
    ロンパース着せにくくなるんですね😂
    うちはロンパースのサイズがだんだんなくなってきていて、そろそろセパレートも用意しようかと思ってます泣

    • 9月11日
ミッチーママ

半袖ロンパースにスリーパーで寝かせてます。

  • はるぴ

    はるぴ

    なるほど!
    そういえばスリーパー作ったの忘れてました!笑
    寒い日着せてみます♡

    • 9月12日
  • ミッチーママ

    ミッチーママ

    作ったんですか⁉️
    作るの大変ですか⁉️

    • 9月12日
  • はるぴ

    はるぴ

    妊娠中ひまだったのでミシンで作りました!
    ネットで型紙ひろってきて6重ガーゼにして作ったんですけど、
    ミシンあれば簡単だと思います🧡

    • 9月12日
  • ミッチーママ

    ミッチーママ

    おすすめサイトとかありますか⁉️
    近々、実家にあるミシンが届く予定なので作ってみたいです。

    • 9月12日
はるぴ

お返事遅くなりました🙏
確かブラザーミシンのホームページに載ってるスリーパーの無料型紙で作った気がします!