※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

いやいや、わからない。どんだけかまってちゃん?私の旦那は究極のかまっ…

いやいや、わからない。どんだけかまってちゃん?
長文になりますが聞いてください。

私の旦那は究極のかまってちゃんです。
事あるごとに自分を見てもらえないと拗ねます。

さっきもなんですが、私は子供を入れるため早めにお風呂を終えました。
そしてその後子供を寝かしつけたりして1時間以上経過してました。
その間旦那はテレビを見たり、寝かしつけた子供にちょっかいかけて起こしたりと自由にやってました。
そしてそのあと、俺もお風呂入ってこよーっと言ってお風呂に行ったのですが、その間に私が子供を再度寝かしつけ布団に置き、同じ布団で横になってたら、お風呂から出てきた旦那が怒り出したんです。
電気は旦那がお風呂に行くときから消してました。
なのに出てきて横になってる姿を見ると、うわ出てきたらみんな就寝してるーと言い始め、あまりにしつこく言うので、なんで?と聞いても、繰り返しその言葉を言うので、嫌なの?と聞いても答えず。
するとその後、旦那が怒った時おきまりの無視です。
は?どんだけ亭主関白?と思い、怒ることじゃないんじゃないの?といっても答えません。
確かに旦那は最近仕事がブラック企業ということもあり、心身共に疲れていました。毎日のように仕事の愚痴を言われ正直私も疲れていました。そしてすぐ怒る性格なので、気に食わないとすぐ無視したりします。
それも重なり正直私はやってけるのかなと悩んでいました。
ですが、今日も仕事終わって電話きたときもすぐ仕事の愚痴を言われ、正直私自身もううんざりだなと思ってしまっていました。
しかし、優しいことは優しいのです。どんなに疲れていても私が好きなものを買ってきてくれたり、休みの日は買い出しをしてくれたり、人のためによく動く人です。
だけど、昔のトラウマ?(ご両親が離婚してますが、引き取られた母親にあまり愛されなかった)もあり、なかなか人付き合いが下手だったり、自分で言ってますがストレスにも弱いです。
しかし今日夕食をとってるときに旦那から、今の職場はきついんだと初めて弱気な発言?を言われました。
心がきつい…と。初めてそんなことを言われたので、今すぐ辞めたい?と聞くと、うん…と。
私も今育休中で働いてないので、簡単なことは言えないけど、そしたらうーんどうしようと言うと、次を決めてから辞めますと旦那は言いました。
なので、簡単に言えないし私が言っても無責任になるけど、今より給料が下がるからと今の職場に居続けてあなたが苦しくなっていくなら、多少下がっても笑ってられる職場を選んでほしいと伝えました。
初めて面と向かってあんなことを言ってきたので本当に辛いんだと思います。
ただそれはわかるのですが、私も正直1日家でダラダラしてるわけでもなく、体も辛いので少し横になってただけです。完全に寝てたわけではありません。
さすがに旦那が出てくるまで寝る気なんてありません。
それなのに、そんな布団に横になってただけで怒りますか??
確かにそのまま目をつぶって寝ればいつもの寝てる形と変わらないですが、一応起きてました。
怒ったとしても、軽くで良くないですか?そんな無視し始めて、自分のベッドにすぐ入るほど怒りますか?
いつもは怒るとめんどくさいのでそのままほっときますが、さすがに私もムカついたので、そんなマックス怒るほどじゃないでしょ?そんなに嫌?と言いましたが無視。
なので、そんな毎回毎回すぐ怒って無視しなくてもいいんじゃない?疲れてるのもわかるけど、私だって体が痛いから少し横になって伸ばしてただけでしょ?出てくるまで座ってれば良かった?これからも一緒にやってくのにそんな無視ばっかりされたら私も辛いよ?最近ちょっと多いし、そんな何回も怒ってられたら私も嫌だよ、こう見えて私だって心配はしてるし、悩んでることもあるよ?子供もいるんだから。と伝えました。返答はありませんでしたが。

私がもっと尽くす妻になればよかったんですかね?

コメント

はさ

ステキな奥様だと思いますよ!
私なんて旦那が帰宅する前に寝てるなんてザラですし。。。
朝も起きないことも多々あります!
無視は話にならないし伝えた事は間違いではないと思います!
文章を読んでいてお二人ともお互いを想いあっているのが伝わりました😊
でも旦那様が少し子供っぽさが抜けてないなと感じました( ; ; )

• シンママ

シンママ

ありがとうございます💦
    遅ければそれでもいいんでしょうけど、私の旦那は基本は19時には帰ってくるんですよね( ´△`)
    確かにお風呂も9時半過ぎとかには入るので待とうと思えば待てるのですが💦(笑)
    朝は私もまだ子供が頻回に起きてた時は、眠いでしょ?寝てていいよとか言われてたんです(笑)
    多分お風呂入る前に気持ち悪いとか言ってたので、出てきて私が寝る体勢になってたのが寂しかったんですかね?
    今日は夜勤で帰ってこないので、なおさら、は?ってなったんでしょうね(笑)
    思い合ってますかね?そう言ってもらえるとちょっと安心します💦
    そうなんです!ちょっとどころではなくかなりなんです!!

• 9月11日
あんこ

尽くすより引っ張る方が良くなるタイプのご主人に見受けられました。

優しさはあるがグズグズな側面があり、心身の許容範囲を超えると苛立ち始める感じの人なんですかね?

頭はきっと悪くない男性な気がします。アムラー油さんの言い分を理解できるけど受け入れる余裕がない時に、得意技「返事しない」が発動される。

アムラー油さんは赤ちゃんの世話もあり大変だと思うので、今はとりあえず、「お前はよくやってる」と言ってあげるだけで良いと思います。「次決めてから辞める事にしたか。キツイ中で冷静に考えられたじゃん。さすが」だけ言っておけば、あとは無視でも良いと思います。

お子さんの世話が楽になり、ご自身の疲れが取れたあたり(三年後くらい?)から、「あんたはやれば出来る」とか言いながらコントロールすれば、案外大成するタイプの男性かもしれません。

• シンママ

シンママ

意外にそうなんですかね?
    心身の許容超えるとイライラするっていうのはまさにその通りです!(笑)
    基本優しいので色々やってくれたりするのですが、キャパオーバーになるとイライラして怒って、自らやってくれてたことすら、感謝してない!とか当たり前になってる!とか言ってきちゃう感じです( ˙-˙ )

そうなんですよー。頭は悪くなく、むしろ頭いいんです(笑)
    だからめんどくさいとこもあるんですよね(笑)
    言い分理解してくれてますかね?
    黙るので私の言ってることすら気に食わないのかわかんないんですよね💦

ただ言い方?気をつけないと、頭いいせいかプライドもあるし、歳も13歳上なので、あまり上から言うとそれはそれで気に食わないようなので、言葉選んで、ヨイショ!してみます(笑)

ほんとですか??なかなか難しいですが、そうなればいいなと思います( ´△`)

• 9月11日

うちの主人に似すぎてて同じ人かな?って思ったぐらいです。笑

主人もブラック企業のせいで毎日毎日会社の愚痴…前までは帰る車の中から電話してきて愚痴を聞いていましたが
私が電話しないでと言ったら家に帰ってから聞いてます…😑
そしてちょーかまってちゃんです
34のおっさんなのに✋
ちなみに私は36のオバンですが😅

産まれてから結構な日々を息子優先にしてたりするとやきもちと、自分が一番じゃない苛立ちからよく怒ってましたね😑
今では息子が可愛すぎて仕方ないと分かってくれてるようで良かったですが…
主人は無視はたまにするけど、部屋にすぐこもるってのがお決まりでした😃
なので、めんどくさいときはわざと怒らして、自分の部屋に閉じ込めさせてました✨
無視し出してプリプリしてたら
やったぁ😃✌️ラッキー❇️ぐらいに思ってました。笑
めんどくさいやつと話さなくて済む
これで息子のお世話に集中できる✨って。笑
主人も基本は優しいし、私の事を思っての買い物とかはしてくれてますが
やきもちやきでもあるので、息子が男の子ってこともあり嫉妬してますね😅
ライバルなんでしょうね😁

主人が働いてきてくれるおかげで生活できていますが、もちろん心配することなく息子を任せていけるのは私のおかげでもあるので、暇してダラダラしてるわけでもないし、育児家事を頑張ってるので、亭主淡白全面に出されたら無理ですね😑

前ですが、車でお出掛けしてるときに
主人が運転、私と息子が後ろに座ってて、そろそろお昼のミルクの時間だからお腹すいたぁ?
どこか寄れるところあるかなぁ?って息子と会話してたら

俺お腹すいたよ‼️って言ってきて

はっ?息子に聞いてるんだし…
ミルクの時間だからって言ってたんですけど…
そしたら主人が俺の方が腹へったとか言い出して駄々こねたので

大人は数日食わんでも死なんわ‼️
いつまで自分優先?
子供が先でしょ‼️しかもこの子は赤ちゃんよ‼️
そんなに腹へったなら一人でラストラン行けば?
私は息子にミルク作っておむつも替えておくから‼️
って喧嘩になりました。
もちろんその時私もグーグーお腹がなるほど空腹でしたが、息子優先なんでどーでもいいです✋
お母ちゃんはやっぱり子供を守らないといけないから、自分のことなんてどーでもよくなりますよね😳
その話を私の家族にしたら、みんながあり得んわぁーなしだわぁーって引いてました。笑

しかもうちの主人デブなので
姉がチクリと一言
デブなのに食べんでも死なんでしょ。笑
妹がチクリと一言
デブだから食べんと死ぬんよ✋
って言ってて
私のせいですが主人の評判は悪いです
当たり前にあったことを言う家族なので😅
でも、結婚するまでこんなに亭主淡白で自分一番な人だと思いませんでした…
主人は早くからお父さんを事故でなくしてから姉とお母さんと三人で暮らしてたらしいですが、姉ばかり可愛がられて主人は可愛がられてなかったらしいです😫
独り占めしたいんでしょうね…
何だか書いててかわいそうになってきました😅

• シンママ

シンママ

やはり嫉妬もあるんですかね??
    てか、旦那さんかわいいですね!(笑)
    私の旦那も可愛げがあればまだいいんですが、可愛さはまるっきりないからムカつくんですよね(笑)
    しかもこちらの旦那は私より13歳上なので41歳ですよ!(笑)
    引きますよねー。。笑
    心の中ではこのクソジジイと思ってます。笑

拗ねるというか、怒るという表現をしてくるので💦
    今はまだ、おまめちゃんさんの旦那さんのように、私の旦那も生まれたばっかだから、なおさら怒ったりするんですかね?
    あ!そんな感じです!携帯片手に寝室にいって、話しかけにいっても無視なんです!
    今旦那は寝室のベッドで寝てますが、ダブルベッドで3人で寝るのは怖かっ
    たのと、里帰り中は添い寝をしてたため息子が添い寝の方が寝てくれたこともあり、私と息子はリビングで布団敷いて寝てます。なので、お風呂から出てきてすぐ私と息子が寝る体勢になってた感じでした💦

そうなんです!母親はまず子供になりますが、旦那は自分がまず1番なんですよね💦
    正直そんな面も見えてたので、私もつい旦那には冷たいというか、前ほどかまわなくなってました💦
    だってそんな余裕もないですし!
    出産前は、私が先にベッドに転がって携帯いじってようが何も言われなかったんですけどね💦
    やはり産まれたあとの嫉妬が無意識にあるんですかね💦

やはりそういう家庭環境も背景にありますよね💦
    私もそれを考えるとかわいそうになるんですよね。
    本人も好きでそうなったわけでもないですし💦
    それでも旦那は自分は母親のことも、私のことも息子のこともこれから守らなきゃいけないのにって、仕事のこと悩んでました。

• 9月11日

退会ユーザー

やっぱり、まだ産まれて間もないから
    嫉妬だと思いますよ😊
    何か男の人は息子にライバル意識があるらしいです、お母さんも必死ですがそのうち小さい彼氏のようになるし😘

私も息子の事をないがしろにしていたのが目について優しくできませんでした😅
    今は主人も息子が可愛すぎるみたいで毎日チューしまくりです。笑
    こいつは可愛いからいつかジャニさんがスカウトしに来るとか普通に言ってます。笑
    芋みたいな豆みたいな子供なんですけどね。笑
    親ばかです。笑
    私も主人だけ寝室で寝て、私は息子とリビング&寝室って感じの部屋で寝てます😪
    初めは3人で寝てましたが夜中の授乳とかで寝れないと言われ、別に寝てもらってるままです☝️

主人のお母さんももう年なので
    将来のことを考えて悩んでることもありますが…奥さんは大事にしないと

男の人はいつまでたっても
    お母さんや女の人にあまえん坊ですよね😝
    たまーに優しくしてあげますが
    し過ぎると調子に乗るので😅

• 9月11日
  • シンママ

シンママ

やっぱりそうなんですね〜💦
    だからきっと自分はこんなにしてるのに!ってたまに怒るんだと思います(笑)
    しかも今息子が、お母さんお母さんになってて、旦那も息子のことはすごーく可愛がってるのですが、やはり私じゃないと泣き止まなかったりってのもあるから余計かもしれないですね💦

私の旦那もです!(笑)
    誘拐されちゃうとかいってます(笑)
    むしろ仕事中は、息子に会いたいなーとかいってくるんですけどね!
    なので、もう私じゃなくて息子にシフトチェンジしてくれたなって思ってたんですが甘かったですかね?(笑)

みたいですねー💦
    正直私が3人兄弟の末っ子なので、甘えられることに慣れてなくて💦
    むしろ甘えて育ってきたので( ´△`)
    だからそういう人の対処法?がよくわかんないんですよね💦
    怒るタイミングとかも💦
    今朝もムスッとしてました( ˙-˙ )
    ただいつも怒ると、息子のそばに私がいるからか、いつもは息子にもあまり相手ならしないで黙って仕事に行くのですが、今日は夜勤で帰ってこないということもあってか珍しく息子のことは少しあやしてました。息子には笑ってました(笑)
    私はあえて、息子が見てるよーとか呼んでるよーくらいしか言いませんでした(笑)
    あといってらっしゃいくらいですね(笑)
    あまりこっちが下から出て調子乗られても嫌だったので(笑)
    いつも私が撮った息子の写真も欲しがるので家を出た後に送りましたが既読スルーです(笑)

別にLINEで謝らなくていいですよね?特にこちらから何か言ったりしなくても、昨日のでおしまいでいいですかね??
    明日の夜に帰ってくるまで会わないので、そのときはふつうに接すればいいですか??

• 9月11日

退会ユーザー

私は喧嘩ではないけど雰囲気悪くなったときは、息子の写真つきでLINE送ります。
    そして、この世に息子を授けてくれてありがとう✨二人の子供だから可愛いねとか、あなたが居なかったら息子は居なかったとか、いつも私たちのためにお仕事ありがとうとかLINEしてます😃
    喜んでますね。笑
    息子は主人に似てるのでそれも、やきもちやいてしまう原因なんですけどね。笑
    なのであなたに似てて可愛いとか送ると、だろ?✨とか自信満々😁

まだその頃は本当にお父さんとしての自覚も芽生えてないかもしれないので
    、感謝の気持ちも伝えた方が円満に行くかもしれませんね😉

そして帰ってきたら普通に会話したりします☀️
    私たちはすごい喧嘩しても次の日あんまり引きずらないので、付き合ってるときからまわりから不思議なカップルだねって言われてました😅

この間、久しぶりに不意に
    大好きってLINEを朝送ったら
    すごく嬉しそうでした。笑
    ふだん私は言わない人なんですけど
    辛そうに会社に出勤していったので…
    そして、週末は3人でお出掛けしようねって送りました。
    その週は主人は週末にお出掛けするのが楽しみだったらしく、朝から出かけて錦帯橋(山口県)に行きました😃

たまには主人に楽しみを与えないとなって💦
    昔の二人で行ったときの思い出話とかたくさんしてて、やっぱり寂しかったんだなぁって😅
    息子に取られた感じなんですよ☝️きっと☝️

謝るLINEではなく、前向きなLINEで送ってみたらどうでしょう?
    主人と似てるので、どうかなっと😊

• 9月11日