※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
妊娠・出産

悪阻がひどくて病院で点滴しました。仕事で休むか悩んでいます。他の人も休んでいるか聞きたいです。


こんばんは(つ_⊂)

悪阻がかなり酷く
病院行き点滴してきました💦

先生からは
これからまた酷くなったら
また来るように指示され
仕事もなるべく無理しないようにと言われました。

介護の仕事の為周りの人は
かなり気を使ってくれてます。
上司からもあまり酷かったら休むように言われ
明日休もうかと思います。
悪阻が酷くて休んだ方居ますか?

コメント

ろーりー

悪阻つらいですよね。。
私も一日置きに点滴しに病院に通ってました(´・д・`)
ちなみに、仕事は1ヶ月間、毎日午前のみの出社にしてもらったりしました。(なので毎日午後半休してました…)

今は体が大事だし、職場の方も理解があるなら甘えた方が良いと思います!早く悪阻期終わると良いですね(><)!

  • ティアラ

    ティアラ


    そうなんですね😫
    娘の時は無かったので
    ほんっとにシンドイてす。。。
    食べてないのに出るし
    食べたら食べたで出るし
    うわーってなります。。

    • 9月10日
ぴこ

私は重症妊娠悪阻で入院し、2か月仕事休みました!入院は10日間です💦

  • ティアラ

    ティアラ


    そうなんですね😫
    重症って
    どんな症状なんですか?

    • 9月10日
  • ぴこ

    ぴこ

    吐きまくりで10キロ痩せました💦あとケトン体が4+出ました!

    • 9月11日
  • ティアラ

    ティアラ


    ケトンって何ですか?💦
    私も4kg落ちてます😭

    • 9月11日
  • ぴこ

    ぴこ

    病院の尿検査で分かると思いますよ!身体が飢餓状態になるとでるらしいです💦私は2か月歩けなかったです。先生に悪阻辛いこと相談してみたらいかがですか⁉️

    • 9月11日
  • ティアラ

    ティアラ


    昨日は
    いつもの担当医師じゃなかったので
    あまり相談できなかったです😓
    来週に検診なので
    相談してみます😔

    • 9月11日