※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那との年の差結婚で苦労し、旦那の友人や家族との付き合いで孤立感を感じる女性の相談です。

私24歳、旦那30の年の差夫婦です。
結婚の時旦那の貯金は一切なく、同居する事に
なり結婚式も挙げれず結婚になりました。
たくさん苦労したしたくさん悩みいっぱい
喧嘩もしてきたのに、旦那さんの地元の友達
と家族ぐるみで集まることがあるのですが
男って自分のプライドに関わることは
話してないから、私のなんの苦労も知らずに
友達の奥さん達は、言いたい放題。
昔からの地元繋がりなので、元カノも全員
紹介してあってるみたいなので
絶対結婚なんてしないと思ってたと
言われたり、(年下と付き合うことが無かったから)
年の差で私の苦労も知らず
旦那の妹として見られたり、、、
なんか旦那の過去も全て知ってるので
知らないのはあたしだけなのでほんとに
気分悪いです。。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

集まりに参加しない…じゃダメなんですかね?

どこの夫婦も色々あって結婚して今があります。
それを外部の人に話す男の方が嫌です😱
外部の人が夫婦の事情を知らないのは当然なので
色々言われて嫌だなぁと思う気持ちは分かりますが、気にしないのが1番です😂
若妻で羨ましいでしょ?って、気持ちでいたらいいと思います😛♡♡

  • 🔰

    🔰

    どこの奥さんもみんな参加する
    ので私だけ参加しないのも旦那の
    立場が可哀想で...
    まあ、私以外同い年なんですけどね💔

    もーそのつもりで若さに自身
    もっときます🤭💕
    女わひがみやすいから余計
    ですよね!笑
    私たち夫婦が良ければ◎ですよね💕
    ありがとうございます!!!

    • 9月10日
ゆー

わかります( ; ; )
そういう集まりの時に旦那の昔話聞けて嬉しいみたいなのよくありますけどそうじゃないこともたくさんありますよね。私の旦那は結婚前まで本当にだらしなかったので同級生に会った時、いちいち同級生たちがこれ言ってもいいんだっけ?とか私の目の前で旦那に確認してから言ってきたり内容はしょうもないことだけどなんか嫌だなあって思ったりします😵

  • 🔰

    🔰

    それ1番いやですよね(´×ω×`)
    ましてや、男の変なノリも
    ありますしね😇💦
    あまり深入りもしない方がいい事
    おおいですよね(⊃´-`⊂)

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー


    周りも結婚してればいいのですが旦那の周り独身ばかりで、、、行きたくないのに連れてかれて私だけ4歳下なので本当気にしないのが1番ですよね😂😭

    • 9月10日
あゆ

私たちも18歳同士だったので貯金なんてなかったですが
旦那は夜中もかけもちして働いたりして結婚式も挙げましたし車も買えましたし来年家も買う予定です!!
旦那さん30歳なのに貯金なかったのはやばいですね😢😢
苦労してきたのにプライド高いってかなりうざいですよね(´•ω•ˋ)
私なら集まり行かないです!!

  • 🔰

    🔰

    いや、ほんと呆れました。笑
    ただ、その事にもほんとに
    反省してくれて仕事頑張って
    くれたので、男ってそんなもんか
    と思い変えてます。笑
    できれば行きたくないのですが
    他の奥さんみなさん来てるから
    なかなか😢😢(笑)

    • 9月10日
マミムメイモムシ

んー、正直言うと30歳で貯金がないのに結婚したって最初から養う気ないし、どんな旦那だよって感じです(笑)

なので、そこは、苦労を覚悟でその人と結婚したんでしょうから
そこをとやかく言うのは違うかなぁと。

かこを話題にするしか他に身になる話がないのでしょう。

言い方悪いですが
ちょっと程度の低すぎる集まりだと思うので、参加しないか、
程度が低い人たちだからと諦めるしかないかなと思います。

  • 🔰

    🔰

    いや、ほんと年下の私から
    しても程度は低いなと
    思います...笑笑
    類は友を呼ぶってこの事だな
    とほんと思いますww

    • 9月11日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    私と主人は32でご主人と同世代ですが、ほんと程度が低過ぎて人様ながら呆れてしまいました(笑)

    • 9月11日
ガブ

オチビさんと似たような感じです、私たち夫婦も!
私も結婚してからの旦那の地元メンツとの集りにはしょっちゅうお誘いありましたが私は絶対行かなかったです..笑 気まずいし怖いし..(´ヮ`;)
何より人見知りなので知らない人とは会いたくないってのが大きかったので。

私の事で何か言いたければどうぞどうぞと思ってたので旦那の立場がとか考えてなかったですね笑💧

  • 🔰

    🔰

    気まずいですよね、ほんと(笑)
    私も行きたくないのですが
    元カノ達が行ってたとか
    考えると悔しいから。笑笑
    旦那にはほんと行きたくないの
    愚痴吐きまくりですけどね。笑笑

    • 9月11日
  • ガブ

    ガブ

    分かりますッ笑💦 私もグチグチ言ってますが「来てほしいけど無理に来いとは言わないよ、気まずいのは分かったからグチグチ言わないでくれ」って言われます笑

    • 9月11日