※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

土日月と休みだった旦那。家族サービスとかはなく、土曜日は昼頃まで寝…

土日月と休みだった旦那。
家族サービスとかはなく、土曜日は昼頃まで寝てて昼御飯は家族3人で外食し帰ってきて旦那は昼寝。夕方起きて1人で髪切り行くと出掛ける。
帰ってきたと思ったら友達と飲みに行き朝方帰宅。
日曜日も朝から友達と遊びに行き、夕方帰ってきたと思ったらお金ちょーだいと言って渡したらまた飲みに行く。
今日も昼御まで寝てて友達とご飯に行き、帰ってきて昼寝。
さっき起きてまたどっか出掛けて行きましたとさ。

さすがに好き勝手やりすぎでしょと思い態度に出したら「お前痩せるために家事育児くらいは1人でやったほうがいーよ」だとさ。

ほんと腹立った。
別に家事育児手伝ってとは言わない。
ただ3日間も休みがあったなら娘をどっか連れてってあげたり少しは遊んであげてほしかっただけ。

今日給料日だったけど給料日前の土日で旦那は2万も使いました。

もー呆れた。

皆さんの旦那さんは週末とか子供と遊んだり家事とか手伝ってくれますか?

専業主婦だからそこまで求めちゃいけないのかな。。。

旦那はわたしが普段から楽してると思ってます。。。
2歳の娘がいるけど結構大変なのに😭

わたしも丸一日何もしなくていい休みがほしい。

コメント

かなた

失礼かもしれませんが、ひどすぎる旦那さんですね😭😭😭土日はふつうに家族でお出かけします!2歳ってもうわかるしお父さんと遊びたいとか言いませんか?😂それ聞いても遊んでくれないのかな😭

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    ですよね😭酷すぎますよね😭
    娘は旦那が出掛けてく度に「パパ行っちゃったー。」「〇〇も行くー」と悲しそうに言います😢
    旦那は自分が1番大切な人なので自分のほうが優先です😓

    • 9月10日
Kママ

まだ子供は産まれてませんが
旦那が仕事休みの日は二人でお出かけしたりします。
デートの帰りに「パチンコ行ってもいい?」と言い、私を車に放置することも何度かありますが...(¯∇¯;)

自分勝手すぎる
旦那さんですね💧
もっと家族サービスや
娘さんとの時間に使ったらいいのにと思いました。

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    車に放置はしんどいですね😢
    お腹大きくなってくると長時間座ってる体制もしんどくなりますよね😭
    無理しないでくださいね☺️

    娘もパパに遊んでほしそうで😢
    悲しくなります😢

    • 9月10日
  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます😢
    この前4時間近く車に放置ですよ(´°ω°`)

    娘ちゃんも
    パパと遊びたいですよね😣
    もっと奥さんと娘ちゃんのことを考えてほしいっ!😠

    • 9月10日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    えー妊婦さんを放置して4時間も😱😱😱
    腰とか大丈夫ですか??
    どんどんお腹も大きくなってくしそろそろ辞めてほしいですね😭

    もう少し父親という自覚をもってほしいです😭

    • 9月10日
  • Kママ

    Kママ

    ありえないですよねー😂
    呆れすぎて
    笑っちゃいますよ🤭
    私も専業主婦なので、旦那に強く言うこともできず...。
    腰はなんとか
    大丈夫でしたが
    「もぉー遅いー😠」ってちょっとイライラしてました😂

    ほんとですよっ!!!
    父親という自覚と
    娘ちゃんの可愛い時期はほんの一瞬なんですよ!
    その時間を大切にしてもらいたい!
    家族三人でお出かけしたいって思いますよね。

    • 9月10日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    専業主婦だと強く言えないですよね😭
    でも専業主婦も結構大変ですよね😢
    妊婦だと身体もしんどいし余計に😢

    ほんと今が1番可愛い時なのに自分自分で呆れちゃいます😢

    • 9月10日
ちゃんはな

は????
なんだよそいつ、と人様の旦那様ですが
思っちゃいました🤭

まず人としてどうなの?
お前痩せるために家事育児“くらいは”
一人でやったほうがいいよ
じゃあ、お前はなにするんだよ?
もしかして仕事しかしない気かよ?
それともなんだ、仕事してんだから〜
とかぬかしやがるのかな〜

お前3日程家事育児くらい
一人で全てこなしてみろよ〜
やってから物言え。
妻子ある身とは思えないほどの生活ですね。

手伝ってとは言わないなんて
なんていい妻なの。
それをいいことに好き勝手やりやがって

もう腹が立ちすぎて、、。

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    ありがとうございます😊

    仕事から帰ってくると肩揉んでーとかあー疲れたーとか言われるけど46時中2歳の娘と一緒のわたしは1人の時間も殆どなく疲れてるよって思っちゃいます。。。
    もちろん外に出て仕事するのも疲れるとは思うけど3日間も休みがあったなら少しは子供と遊んであげてほしかったですね😢

    ほんと有り得ないですよね。
    それを自覚もせずまだ言い返してくるからドン引きです😒

    • 9月10日
y

ありえない!
父親、夫の自覚無さすぎにも程がありますよ😂

ちょっと旦那さんの事するのやめましょ!
どれだけしてくれてるのが有難いことか。分かってもらわないと!
ママリさんが家事育児をしてくれてるから、仕事に行けてご飯食べれて好きな時に寝れて遊びまくれてるのに😡

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    もう好き勝手やってるのでご飯の用意とかはしないつもりです。

    洗濯はさすがに臭うからするけど。。。

    ほんと有難みわかってないですよね。。。

    • 9月10日
mii

うちは週一しかお休みありませんが、旦那がお休みの日は私が友達とランチや美容院とかで子どものこと見ててくれます、それか家族で子どもとお出かけします。
というのも、平日ほぼワンオペなので気分転換がないと私もきつくて笑😭
専業主婦ですが働いてる方が楽だったと思います笑!家事育児は立派な仕事ですよねぇ休みないし!
普段の日は帰宅早くて手伝ってくれてたりするんですかね?
それだったら飲み行くのも少し許せるかもですが😊
三連休なら旅行とか行きたいですよね、家族でお出かけとか🙏
旦那さん、連休あるのが羨ましいです😭