※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼたろ
お出かけ

車で遠出7時間以上したことある妊婦さんに質問です。7月にも7時間以上の…

車で遠出7時間以上したことある妊婦さんに質問です。

7月にも7時間以上の遠出をしたのですが結構いろいろしんどくて、こんなのあるといいよ!というアドバイスがほしいです(╥Д╥ )

よろしくおねがいします(╥Д╥ )!!

コメント

🌸MiYu(23)🌸

普通で考えたらやめた方がいいと思います。切迫早産とかで入院することになってしまうと思います。
どうしてもやむを得ない場合は、基本的に横になっているのがいいかと思います。
運転はしない方がいいです。
浮腫も心配なので、メディキュットなどがあるといいと思います。

• あぼたろ

あぼたろ

実家の事情で急遽来週に行くことが決まりました。

やむを得ない状況かといったら上の子もいるし妊婦なので行かなくてもいいのですが…まあいく予定でいます。

横になるのは逆にしんどいのでおとなしく座っていようと思います。

メディキュットって効きますか??

わたしあまりきいてないきがするのですが(╥Д╥ )

• 9月10日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

行くのでしたら、主治医と相談するべきだと思いますし、私の知ってる限りだと、後々ツケが回ってきて3ヶ月くらい入院することになるのは覚悟した方がいいでしょう。
    横になっているのはお腹に力が入りにくくなり、少しでも早産を抑制する効果があります。車の強い揺れも本当は良くないです。
    メディキュットは効果があると感じた場合浮腫んでいるということなので、そう感じたらすでにアウトです。そもそも浮腫むのを予防するものなので、浮腫んでから履いたとしたら血が止まります。

• 9月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

7月に主治医と相談したところ順調だから大丈夫だけどほんとはあんまりよくないね。と言われました。

ですが実家なのでなにかあっても最悪大丈夫だからいいとおもうけど無理はしないようにと言われています。

今回は検診前に行き帰って来てから検診に行く予定です。

ツケが回って来て3か月入院というのは実体験でしょうか??

車で横になると腰が痛くなるので私はやめておきます。

長時間の移動が良くないのはわかりますが車の強い揺れはあまり感じたことないなとおもいました(꒪д꒪)

車の揺れが妊娠中はダメということでしょうか???

• 9月10日

🌸MiYu(23)🌸

私は頚管長無力症ではなく、もともと頚管長もすごく長いから早産の心配全くないねと言われてました。ですが往復で4時間のとこにある空港に実の親と出掛けたところ即入院になってしまいました。自覚症状はお腹が張るということだけでしたが、それで切迫早産になりました。安定期だと気を抜いていたら、安定期終わりに入院になりました。
    腰の下にクッションを入れるのも効果があると思います。
    車に乗っているとどうしても段差(道路の繋ぎ目)を乗り上げた時のガタンという揺れがあると思いますがあれが良くないと先生に言われました。高速道路は特にそれが多いからそれのせいかもねという結論になりました。

• 9月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

そうなんですね(꒪д꒪)!、

往復4時間だったら大丈夫だとおもっちゃいますよね(╥Д╥ )

私の場合片道7時間以上ですし…あまり行かないほうがいいのかもですね。

• 9月10日

🌸MiYu(23)🌸

行かない方がいいと思いますよ、入院となったら上のお子さんが可哀想ですし。

• 9月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

ですかねー。

たしかにそうですね。

うちの病院では車ダメとか良くないとかは言われたことなくて(╥Д╥ )

• 9月10日

🌸MiYu(23)🌸

電話で病院にご相談してみるのもありですね!

• 9月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

そうですね!
    明日してみようとおもいます(^^)

• 9月10日