※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

赤ちゃんが退院後、黄色っぽい目や顔が気になります。母乳を飲ませて排泄物を出すと自然に治ると言われましたが、様子を見たほうが良いでしょうか?病院にかかっても大丈夫です。

赤ちゃんと退院したんですが赤ちゃんの目や顔が黄色っぽくて気になってます。
病院にいるころ黄疸治療してましたが問題なく退院しました。
帰って来てからおしっこが黄色買ったりうんちが黄色っぽいです。
母乳がいっぱい出るので飲ませて排泄物を出せば自然と治ると言われました。
病院にかけても大丈夫です。と言われてどうしたらいいか分かりません。
ミルクや母乳もそこまで多くは飲んでません。
様子を見たほうがいいですか?

コメント

ジュリア

うちも一人目の時黄疸でした。
おっぱいの子はミルクの子より黄みがなくなるのが遅いみたいですよ。
二人目も、治療はしなかったもののやはりなくなるのは遅かったです(^^)v

毎回のおしっこが黄色じゃなかったら大丈夫だと思いますよ(^^)水分が少なくなったり汗をかいた時などに黄色っぽくなるって聞いたことあります。
脱水にならないようにミルクや母乳あげて下さいね。
うんちも白っぽくなかったら大丈夫ですよ。
母子手帳にうんちの色の判別の冊子なかったですか??

のんのん☆

うちの三人目の娘が、早産だったせいか、4ヶ月くらいまで、肝臓悪いのと思うほどの、酷いときは茶色ぽくみえるほど、黄疸がでてました。病院で、大丈夫とおっしゃったなら、大丈夫ですよ!私も心配でしたが、時間かかりましたが、自然に任せました!