※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初産婦です。仕事が基本的に立ち仕事で、座れることがほとん…

妊娠4ヶ月の初産婦です。
仕事が基本的に立ち仕事で、座れることがほとんどありません。
ここ1週間くらい、時々下腹部辺りが痛いなぁ、と感じる時はありましたが全然我慢できるくらいで大丈夫だろうと思っていたのですが
今日いつもよりも痛く、普段であればすぐ治るものの全く治らず少し戸惑っています。
(悶えるとか、耐えられないくらいとかでは無いです。)

出血は特にないのですが、この場合病院に電話してみてもいいのでしょうか?
それともこれぐらいであれば大丈夫でしょうか??

(便秘ではなく1日に1回は必ず💩でています!)

コメント

chocolate

私も立ち仕事で初期のころに我慢できる程度の下腹部のチクチクを感じるようになり、検診のときにポロッと先生に言ったら「切迫のリスク高めてるだけだからね!」と怒られた?感じでした笑。
上司と相談し、なるべく座ってられるポジションにしてもらい、自転車なども乗るのを辞めてなんとか産休まで切迫にならずに済みました💦

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に働いてましたが1日立ちっぱなしの仕事で、お腹が張ったりしたら座って休むようにいわれてました。
お腹の張りはありますか?

出血がなければ緊急性は高くなさそうですが、念の為病院に電話して聞いてみた方が安心かなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます!

お腹の張りも少しある感じです💦

出血がないのがまだ安心できるなぁという感じなんですけど、やっぱり電話してみたほうが良さそうですかね😭

今週いっぱい続くようならしてみようかなぁ…と!

• 33分前
chocolate

続けてすみません💦
検診日が近ければそのときに相談でもよさそうですが、安静にしてても治らなかったりあまりに続くようなら電話して受診相談するのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    このままだと少し危ないのかなぁ、という印象だったので気をつけていきます!

検診日が16日なので少し不安です😥

• 34分前