※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事をあまり食べてくれない。麺は好きで完食するが、他の料理はほとんど食べない。みなさんはどんな料理を作っているでしょうか?

1歳5ヶ月の娘なんですが、全然ご飯を食べて
くれません…。
食べる時は、食べてくれるんですけど。
ほとんど食べてくれないのが多いです。。。

みなさんは、どんな料理を作ってあげてますか?
ちなみに、麺類は大好きで完食します。笑

コメント

ゆうママ

全くではないのですが、
以前に比べてご飯食べなくなりました。

パン類、麺類なら結構食べるのですが…、白ごはんは気が乗らないようです😢

味付け海苔やふりかけで味付けて
おにぎりなして、おかずより先に
出してみると、
普段より食べてくれることがあります。

coco.haha

うちの子は大食いなので参考にならないかもしれませんが…
おかずを数品作ってあげるよりも具沢山なおにぎりのほうが特別感があるのか食い付きがいいです。笑
特に好きなおにぎりが、
白米+枝豆+ベビーチーズ細かくちぎる+すりごま+ゆかりふりかけ です!

ママちゃん

ウチは、おかずはパクパク食べるんですが、お米の進みが悪いです😅
今日は、デミグラスハンバーグ、ポテトサラダ、トマト、白ゴハン、みかんの缶詰でした。
今日のハンバーグは大人1個の大きさを完食し、白ゴハンも残さず食べました。
そのときの気分にもよるんですかね😅
ゴハン食べなかったらパンをあげたり、適当にお腹が膨れるようにしています😊

メイ

うちも食べムラがあって、食べない時は、何を出しても食べず心配になります。
保育園では食べてるというから、まだ良しと思うようにしています。
そうかと思ったら、びっくりする程食べる日もあります。
カレーや麻婆豆腐が好きなので、細かく切ったゴーヤ、茄子、ピーマンなども入れて野菜不足を解消しています。

あんり

うちも全く同じです😂
麺類大好きだけど他はお腹がよっぽど空いてないとあまり食べません( ; ; )
混ぜ込みおにぎりとかふりかけご飯とかは味がしっかりしてるので食べてくれますが、好きなオカズとかその時の気分で食べなかったり食べたり😭💔
全く食べてくれない時もあります!
もうそういう時はお腹が空くまで待つ事にしてます!
朝あげて昼ごはん食べないようなら軽めのパンとかヨーグルトとかにして(それも食べない)夜までにお腹空かせる作戦です!
そうすれば結構食べてくれます!

まなまな

みなさん、ありがとうございます😊